dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週、私から別れを伝えました。
ひと悶着あり最終的に彼から振られました。

私は復縁したいですが、彼は時間が必要だと言います。

現在の状況です。
・ラインは毎日しています。朝のおはようから始まり夜までかけて6~7往復位します。
 朝は最後に送られていた方が送って、やりとりが始まります。
 付き合っていた時よりも今の方が多いです。
 内容は体調や仕事状況等で以前と変わりません。
 写メ等も変わらずきます(彼自身やご飯、風景等)

・電話は元々しませんが、別れてから2回程しました。
 ここで、自分の悪かった部分の謝罪と復縁を申し出ましたが断られました。
 お前(私)の気持ちも理解しているけど、今の段階では時間が必要と言われました。

・遠距離恋愛で簡単には会えません。

別れて直ぐは連絡が取れる事が嬉しいと感じていましたが、時間が経つにつれて
このままで良いのか悩む様になりました。
よく、冷却期間は連絡を取るべからず。と見ます。
好きだから!とか復縁したい!という自分の気持ちを押し付けるのはもう止めようと考えていますが、
このまま、友達の様に(元々友達ではありませんが・・・)毎日連絡を取り続けるべきなのか、又は連絡を絶って考えてもらうべきなのか悩んでいます。
もし、連絡を絶つべき場合には何と伝えるのが良いのでしょうか?

彼は朝6時~夜10時頃まで仕事し、家に帰っても仕事をしています。
私との連絡が癒しになったりするのかな?と淡い期待をしてしまいます。

A 回答 (3件)

私もよくありますよー、


かれこれそんなことを10回くらいやって、今付き合って3年です。

私から言えるとしたら、連絡は断たなくていいと思います。
でも、優位に立ったほうがいいです。

長期戦で考えて
まずは1ヶ月、彼を励ます、彼の味方である、それだけを伝えるようにしましょう。
朝は元気が出るような感じで
前日自分から終わってたとしても、おはよう!って始める。
夜は、時に体調を心配してあげたり、、
決して、
さみしい、とか、今のうちらの関係って何なの⁉︎とか、ネガテイブワードは厳禁です。
1ヶ月経ったら、突然、朝送るのをやめてみましょ。
おや?なんで今日は来ないんだろう?ってその頃には彼が思うようになってますからぁ。
頑張ってくださーい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメありがとうございます。

経験談ありがとうございます。
彼との連絡の中でマイナスワードは言わない様にしています。
が、心の中では日に日にモヤモヤがたまっています。

どちらに進むにしても早く解消されたいです。

とりあえず1カ月は様子を見て自分の気持ちは抑えてみます。

お礼日時:2017/02/01 09:05

終わりにしましょう。


もう、やめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメありがとうございます。

そうですよね。。。
自分でも分かってはいるのですが。
好きになってしまったので、どうしようもないのです。

お礼日時:2017/02/01 09:06

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
相手のことばかりを考えるのはやめた方が良いかもしれませんね。
一つの事に対して、考えを思いめぐらすと、実際は大したことではない事にさえ、淡い期待を抱いてしまったりします。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『愛とは、愛されることよりも、むしろ愛することに存する。 - Aristotle (アリストテレス)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A