1つだけ過去を変えられるとしたら?

一昨年、子宮内膜症の病気になりました。手術をして、今ルナベルという薬を飲んでいます。先生は『再発しない為にも、この薬を一生飲んでもらいます。』と言いました。毎日薬を飲み始めて1年以上経ちましたが、薬を飲むのが嫌になりました...。先生の言うこときくのか、嫌々ながら薬を飲んでも体にとっていい気がしなくて...。薬を一生飲まないといけないと言われたら、やっぱり飲んだ方がいいんですかね?変な質問ですみません。

A 回答 (1件)

飲んだ方が良いでしょう。

しかし、医学、薬学は日進月歩です。
もしかしたら、新しい薬が開発され一生は飲まなくて良くなるかも知れませんね。
新しい治療法が開発されるかも知れません。

自分で判断せず医療機関に相談しましょう。
セカンドオピニオンを聞きに別の病的に行けば別の治療を提案されるかもですし。

とにかく自分で判断しないで下さい。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)来週の月曜に病院行くことにしたので、先生に色々相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/01/31 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!