プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠33週で緊急入院し、緊急で帝王切開して出産して4日目です。元々高血圧で妊娠の継続も難しいと言われてたんですが、なんとか333週まで来て...ただ、高血圧に腎臓がダメージをくらって 透析までは行かないけど、結構腎臓がやられてるみたいで...入院期間もハッキリと分かりません。赤ちゃんは未熟児なのでNICUに。昨日から毎日母乳をNICUに届けてるんですが、傷は痛いし、後陣痛もあるし、何より血圧を下げる薬が入ってるせいで貧血のようなフラフラ状態な上、点滴の漏れてるところは硬くなり激痛。そして何より旦那に会えないことが辛くて...毎日仕事終わって来てくれるのですが1時間もすれば面会時間終わるので帰っちゃうんです...なので旦那が帰った後 涙が止まりません。前に入院した時も寂しかったんですけど、今回は前に入院した時よりも もっと寂しさがこみ上げて来て涙を止めることができません。これって、産後ウツなんですかねぇ?元々寂しがりやなんですけど。

質問者からの補足コメント

• 33週の間違いです。333週になってる

A 回答 (2件)

命がけで、ご主人とのお子さんをご出産されたのですね。

それは、それは、おめでとうございました。

妊婦さんは妊娠中も出産後も、しばらくの間はホルモンバランスの乱れから精神的に不安定になりやすいので、産後ウツまで行かなくても、ある意味で良くある事ですよ。
しばらくすれば、ホルモンバランスの乱れも納まってきますので、感情面の起伏も徐々に安定してきますよ。

また、寂しいのは貴女だけではありませんよ。
仕事があるので、ゆっくりと貴女にも会えず、赤ちゃんもNICUに入っているので会えず、それでも仕事終わりに貴女の元に駆け付けてくれているご主人も寂しいでしょうからね。

更に、お二人の赤ちゃんだって一人ぽっちでNICUに入っているのですから、それはそれは寂しいでしょう。

1人になった際に、寂しがるのも涙が止まらないのも構いませんが、ご主人や赤ちゃんの前ではやっぱり笑顔でいてあげて下さいね。

体調が良くなって、家族3人で暮らすようになれば、それはそれは毎日が育児の戦争ですので、寂しがったり泣いたりしている暇なんてありませんから、今のうちにタップリと経験しておきましょう。

お体ご自愛くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。赤ちゃんに会いに行く時は笑顔なのですが、病室に戻って1人になるとポロポロ涙が出て来て止まりませんし、旦那が来てくれて帰る時も あたしが甘えてしまって泣いてしまうんです。『こんなじゃダメだ!お母さんなんだからもっとシッカリしなきゃ』とか『これじゃー旦那に依存してる様で、旦那だって仕事もあるし、終わってココに来てくれて疲れてるはずなのに』とか『あたしの体がもっと丈夫なら こんなに早く赤ちゃんも生まれる事もなかったし、点滴やチューブに繋がれることもなかったのに』と自分を責めてしまうんですよね。旦那は『絶対に○○(あたし)は悪くないし、誰も悪くないんだよ』と優しく言ってくれるんですけどね...毎日戦争でも、早く3人で暮らしたいなと思います

33週まで頑張りましたね。

お疲れさまでした。

私は33~36週まで入院し、帝王切開でした。傷痛いですよね。でも動かないと・・><。

今思うと生まれるまで、生まれた後も不安定でした。

入院生活は大変ですが、身体を休めるられると良いですね。

お子さんの前では自然と笑顔になると思います。癒されてください(^^

ご主人には甘えられるなら、弱い所も出していいと思います。

無理しすぎないように、ご自愛下さい。
    • 0
この回答へのお礼

頑張って 痛み止め飲みながら動いてはいるんですけどね...

旦那には弱いところしか見せてない気がします