アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学3年生です。
もうすぐ就職活動に入る時期にはなるんですが、
まだ就職したくないという気持ちが強いです。
私はロシア語を勉強中のため、
来年1年間だけ休学して、ロシアのウラジオストクへ(ウラジオストクだけではなく、ロシア語圏の国なら)ボランティアをしたいと思っているのですが、
どなか詳しい方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

友人宅がウラジオストックから高校生の交換留学生を1週間(10日だったかもしれない)受け入れましたが、殆どと言っていい位英語が出来ませんでした。

同じ世代の欧州全般の年代と較べると日本人の高校生の英語力より遥かに下の印象。

当然というべきか、現地に行けば質問者にはその逆の現象が起こる訳です。モスクワへは1万キロ。ウラジオストックへは北海道からなら200キロ強という地理的な安心感で当地を目指すならやめておいた方が良い。ロシア語が既に少しは出来る、または、これから何とかするなら話は別ですけど。

言葉に関して言えば都会の方が圧倒的に英語は通じ易い。遠くてもその辺りで楽が出来るか、近場で精神的に安心でも言葉で苦労するか。悩ましい選択。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。