性格悪い人が優勝

自分の自由な時間や1日終日の時間を作るのが難しく、

自由になる資金もお小遣いも極めて少なく、

人見知り。

こんな人間なんですけれど、人のために何か始められそうな事、ありますか。

街の広報や情報を見ているんですが、曜日が合わなかったり、技能が求められていたり、
できそうな募集がありません。

身近な人や身内を対象としたものではなく、プライベートな空間で人と交流を図りたいって思っています。

こんな動機や心構えは不純ですか。

A 回答 (2件)

お近くの社会福祉協議会をお尋ねなさい。



http://www.shakyo.or.jp/links/kenshakyo.html

図書館で「子供たち相手に、本の読み聞かせ」というものをやっているところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会福祉協議会、色々調べてみます。
福祉会館の掲示板は、たまに見ているんですが・・・
「子どもたちに本の読み聞かせ」いいですね。子ども好きなので。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 20:01

動機や心構えは不純であっても構わないです。



ここで回答するのもボランティアなんだろうけど、
社会的疎外感や劣等感を埋めようとしたり、人に説教して憂さ晴らししたり、不純なものもあります。

そんなものが在っても、自分を把握して、コントロールできるようになるのが理想ですね。

一歩、踏み込まないと何も見えませんね。
選んで、安心してから参加するより、気になったものがあったら、とりあえず参加してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず参加してみる勇気?がでなくて、したいのに悶々とした状態です。
人見知りのせいかもしれません。あと、人のためになにかをしてあげられるだけのものが私に備わっているのか、私が何か持っているのかという自信のなさもあります。
構えず、躊躇なく、一歩が踏み出せたらいいんですけれど。
チョット意識してみます。

お礼日時:2012/03/09 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!