アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度 ボランティアで 精神障害を持った中学生にテニスを教えることになりました。
保護者の方は健常者への指導と同じでいい とおっしゃるのですが
楽しくテニスができるように指導したいのです。

●どんなことをすれば喜ばれるか
●どんな点に注意しなければならないのか

など 経験した方がいらしたら教えてほしいと思います。
第1回目が 5月11日の予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通に接することだと思います。


相手を特別だと思わないこと。
今までコーチをやって来たのでしたら、同じように接すればいいだけです。
テニスのコーチではないですが、結構関わりがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takurankeさん 回答ありがとうございます。

保護者の方も 健常者の指導と同じでいい と云っているんですけど
何か違うような気がしたものですから 質問してみました。
もう少し ほかの方からアドバイスがないか 待ってみたいと思います。

お礼日時:2007/04/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!