プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 34w6d 妊娠9ヶ月の初産です。

先週の金曜日から 妊娠高血圧症候群の疑いがあるのと胎児の発育が遅いとの事で緊急入院になりました。
昨日、1週間ぶりの健診でエコーをとりました。
胎児の頭の大きさ 足の骨の長さ 色々見てもらい
先生に 「赤ちゃんは特に異常なし!でも体重がな〜。この前何グラムって言ったっけ〜?」と言われ、1662gですと答えると
眉を潜めながら「ん〜大きくなってないな〜。前回と変わらん大きさじゃね〜」と言われました。
誤差があるとは言えやっぱり我が子なので不安です。

この先、私は子供の成長がとまらないような治療をするのでしょうか?
どんな事をしていつごろ出産になるのか、
まったく分からず 不安でいっぱいです。

高血圧のせいで子宮内胎児発育遅廷に
なられた方、いましたらお話聞かせてください。

A 回答 (1件)

子宮内胎児発育遅延に対しては、特にこれといった治療はありません。


あなたの場合は血圧のコントロールと、少しでも胎児に栄養が行くように安静が基本です。
後は赤ちゃんの成長次第です。
体重は少なくとも十分に成熟しているなら心配はなくなります。
医師の指示に従ってお大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!