プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと体調不良(風邪)で休んでいますが、休み過ぎて仕事に行きづらい。仕事に行く気にならないため、このまま体調不良を理由に退職したいと思い、上司に電話し、辞める事を伝えましたが、辞めさせてもらえず。
病院は行っているのか?
早く治して出てきてくれといわれただけで辞めさせてもらえず。

仕事は製造業です。

A 回答 (6件)

私にもそんな経験がたくさんしたことあります。

「仕事行きたくないから辞めたい」とか「なんか今日ダルいから行きたくない」とかたくさんありました。
なん回かサボったこともあります。

でも、サボった結果に自分に思ったことって「今日仕事行っとけばよかったー」とか自分にみじめになり始めました。こんな気持ちで夜寝れるわけじゃないとわかり。

サボる事も辞め、ひとまず今の自分の仕事に必死にやってみようと考えるようになりました。
きっとあなたにもそういうときがやってくると思います。

あなたは社会人になって何年ですか?
若ければまだ間に合うかもしれません。次の仕事を決めたら、決まった仕事を必死になってお金をもらい、自分の好きなように使ってみては?
    • good
    • 0

会社に行きたくない、電話もしたくない、であれば「退職届」を郵送で送りましょう。


電話がくるでしょうが出たくないなら出なければいいと思います。
ただし、そのような対応をすることで「欠勤」扱いとなり、
あなたにデメリットがあることは覚悟しておいてください。
退職時には年金や保険など各種の手続きが必要になりますので、
そちらは郵送で必要書類を送って欲しい旨をメールか手紙で連絡しておけばいいと思います。
    • good
    • 0

風邪で欠勤して気不味くてズルズルと退職ですか?あり得ないでしょう。


会社の規定に退職に関するものがある筈です。それを確認してきちんと沿って手続きしてください。
    • good
    • 0

辞めたいならちゃんと退職届を提出すること。


でなきゃ本気だと思われない。

ていうか、辞めた後のことは考えてるの?
収入なくなるとさらに病むよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家に電話がきたりしないのですか?それが心配です

お礼日時:2017/02/02 09:41

辞める辞めないわあなたの自由です


上司にそれを拒否する権利はありません!
辞めるという事を伝えたのであれば
もう出勤する必要ありません!

退職届的な物を会社に送って終わらせましょう!

私も昔ヘルニアになった時に職場に辞めると伝えましたが拒否されましたが、翌日速達で退職届送って終わりましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞めようと思っていますっと伝えただけですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/02/02 09:45

行きづらいことを理由に辞めてしまうのはもったいないと思いませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
確かにもったいないかもしれませんが、以前の職種に戻る事を考えて仕事を探し中です。

お礼日時:2017/02/02 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!