プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレス解消法を教えてください。

友達に対するストレスや孤独を感じてのストレスです。

A 回答 (7件)

ストレスを感じさせる人とは関わらない



一人の時間には、趣味に没頭する
    • good
    • 0

とりあえず、腹立ったりストレスたまったら、クッションをその人だと思って殴って叩いて蹴る。

疲れて寝たら、起きた時にはスッキリしてます笑
    • good
    • 0

ストレス解消法自体は個々で違うので分かりません。


「趣味で発散・・・」てな回答も「そんなん分かってる!」って感じですよね。
対処は、、、
友達→友達をやめる。距離を置く。ストレスと感じる内容を相手に言う。このままガマンして付き合う。

孤独→友達・彼氏彼女を作る。他人との接点を作る。人混みに浸る。外に出る。ネットで他人と接触する。1人に慣れる。

などが思いつきます。
まぁ在り来たりな思いつきでツッコミが来そうですが。
    • good
    • 0

具体的なストレスに対する解消法は


忘れることです。
あいうべ体操をすると自然と口角が上がり嫌なことを考えなくなります。
孤独を感じてのストレス
美容院へ行って美容師相手にしゃべりまくるとよいでしょう。
    • good
    • 0

体の痛みと同じでストレスは二次的な物です


問題はストレス源でありこれを解決しないと延々とストレスはついて回ります
逃げれば逃げるほど追いかけてきます
安易なストレス解消は問題の先送りでしかないです
ストレス解消などと言う馬鹿げたことはしない方がいい
昨日まではストレスだったが、これからはストレスになるような問題は発生しない、これが人の成長じゃないですかね
    • good
    • 0

ストレス解消方法は無いですよ。


多かれ少なかれ皆さんストレスを抱え生活しています
http://storesscl.com/a01stress.html
    • good
    • 0

友達のストレスなら、距離をとること

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!