アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働きの夫婦です。子供は保育園に通う年齢の子が3人です。
主人は基本土日休みですが、土曜日は仕事になることが多いです。私は日、祝、その他に数日希望で休みがとれます。
一昨日から主人は泊まりで出張でした、今日の朝帰ってくるから今日は出掛けようと約束していたので私は希望で休みを頂いていました。
が、今日の朝連絡があり、急に仕事を頼まれたから帰れなくなった、本当に申し訳ない。と連絡がありました。仕方のないことというのはわかります、でも笑顔でお帰りと言う自信がありません。
希望で休みをとったのに…とイライラもしてしまいます。真面目に働いてくれている主人に感謝しないといけないのはわかります、でもなんだか悲しいです、普段から出張や飲み会が多く、私は定時に上がり子供を保育園に迎えてと時間に縛られているのにと思ってしまうこともあります。
もちろん子供は大切でかわいいですが、今手が掛かる次期と言うこともあり、主人がいない日は辛いです。先月から主人の仕事が忙しく少しストレスがたまっていたところに今日のことがあり、なんだか無気力というか…なんというか…
このままだと今日喧嘩になってしまいそうです。
このモヤモヤをうまく抑える方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございました。
    実家は遠く子供3人をつれて簡単に帰れる場所にはありません。又、両親現役ですので育児を頼ることは出来ません。
    私が急な仕事を頼まれても受けれません。
    保育園の送り迎え、休みの日なら子供も家にいますので。
    説明不足で申し訳ありません。

    そして、仕事してきた主人を嫌な気持ちにさせたくないけれど、気持ちのやり場がないという質問でした、わかりにくい文章で申し訳ないですが、愛しているから嫌な気持ちにさせたくないし、喧嘩もしたくないのです。

    同じ妻側の方でしょうか?
    あなたはとても素敵な結婚生活をおくっているのでしょうね。羨ましいかぎりです。
    解答ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/04 12:36

A 回答 (6件)

其れだけ旦那さんを愛していないのでしょう。



そのレベルでイライラするようであれば結婚生活もイライラしっぱなしでしょう。

実家に帰ったら?

実家に子供を任せて遊んではいかがでしょう?

仕事から帰ってきた旦那に集中砲火を食らわすのでしょう?

貴女が急な仕事を頼まれ、帰ってきたら旦那から集中砲火を食らったらどう思いますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 4

保育園児が3人もいらしたら、一人では何処に居ても大変ですね〜。


イライラするかも。

ストレス解消法としては、とにかくお子様達の笑顔を見る事だと思うので、残された四人で、トコトン楽しめる事、有れば良いですね〜。

ご主人居なければ、晩御飯をパンにしても良いと思うので、皆さんでパン作ってみては?
貴女がパン生地作って、お子様に好きな形に成型してもらって、明太子入れても良いし、ジャムでも良いし、レトルトカレーでも良いから、好きな物入れて作ってみては?
ウチも主人がワーカホリックで、放ったらかしだったので、あのうすら暖かくて、焼くと膨らむ作業には、癒されました。
時間がかかるのも、楽しい要因でした。
生地を揉みくちゃにして、主人の顔を思い浮かべて、バーンバーンと台にぶつけて…
私は楽しかったです。

焼きたてパン、美味しいですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そうですね、手作りパン、最近してませんでした。
子供たちも喜ぶしご飯の準備もなくなりますね。
さっそくしようと思います。
楽しませてあげなきゃと思うのですが、
一人で3人外に連れていくとイライラしてしまって。家のなかで楽しくすごしそのまま主人に笑顔でお帰りなさいをしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/04 12:42

帰れるつもりが帰れなくなって、一番しんどいのは旦那さんですよね。



旦那さんだって出かけるのを楽しみにしていたはずです。
それが急に仕事を頼まれてしまったわけです。
あなたは楽しみにしていた予定がドタキャンになっただけですが(だけと言ったら失礼かもしれませんが)、
旦那さんは楽しい予定がなくなったことに加えて、仕事もしなければならないという過酷さです。

その旦那さんのつらさを想像してあげればいいのではないでしょうか。

文面を拝見して、一瞬浮気を心配してしまいましたが、
それの心配がないなら、一番大変だった旦那さんをねぎらって、
ぜひ笑顔でお帰りと言ってあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

そうですね、自分のことばかり考えてしまい、主人は予定がなくなった上に仕事をしなくてはならないということに、ハッとさせられました。
絶対とは言えませんが(苦笑)誠実な人ですし、今は忙しく時間的にも浮気はないと信じています。
感謝の気持ちをもう一度しっかり持ち、笑顔でお帰りなさいと迎えようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/02/04 12:47

旦那の仕事を優先するのなら 仕方ないのでは 男の責任は女には理解できないのでは むしろ 労わってあげて下さい

    • good
    • 0

うちも仕事熱心です。

しかし家事、育児、仕事と女の人の負担は大きい。男の人の方が仕事での重荷があるのかもしれませんが…
最近、私は、自分だからやりこなせてると思ってやってます‼︎
頑張ってくださいね〜
    • good
    • 0

喧嘩してもいいんじゃない?


ため過ぎるのも良くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!