プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん!友達を作るときどんなことに気おつけていますか?

A 回答 (1件)

人の悪口、陰口を言わない人(言う人は自分のことも


影で言っているかもしれないので)

物事に前向きな人(ネガティブな人はこちらも暗くなるから)

思いやりのある人(一緒にいて気持ちが温かくなるから)

嘘を言わない人(嘘つく人は信用できないから)

口の固い人(秘密もちゃんと守れる、信用できる人だから)

「お金を貸して」と言わない人(そう言う人の大半は返さない
と思うから)

価値観が似ている人(話が合うから)

まだまだあると思いますが、お互いに尊重できる間柄と
なれそうな人を探します。

あとすぐに身の上話を話す人は、どこか危険な感じがして
まず近寄りませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!