アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が国内旅行に行くのですが、クレジットカードを持っていないので私か父のを借りたいと言っています
本人以外の使用は規約違反ですが、私自身が作ったカードの他に以前に父のカードで私名義の家族カードを作りました
家族カードでもカードの名前が私なので母は使えないのでしょうか?
支払い時に生年月日などが表示されてすぐに本人以外だと分かってしまいますか?
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

別に貸すのは構いませんが、使用する時に相手がPOSなどの決済システムを利用した場合、性別や年齢が表示されますから、著しく相違があれば、ただちにロックされ、警察に通報されて連行されます。



お母さんは、旅行先の言葉が喋れますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりやめた方が良いですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/05 20:16

使えません。


同じ家族のカードでも名義人以外の人が使うと、クレジットカード没収ということもあるそうです。
その危険を冒してもいいなら、どうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最悪の場合カード没収になるのですね
やめようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/05 20:17

こんにちは、


良くご存知では有りませんか、

記載名義人意外が使うのは違法ですよね、

止めとかれるのが最善です、道中で紛失・盗難も有りますしね、

どうでしょうか?、
お母さんにデビットカードを作って上げれば、
簡単に作れますが、
ご自身の口座残高での買い物、現金決済と同じです、

幾ら親族でも他人の懐での買い物は良いとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行は今週中なのですが急に「クレジットカードあると便利だから~」と言い出しました
普段使わないから必要ないと言っているのですが、一枚くらい作るようにしようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/05 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!