アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポメラニアンのカットについて!
お腹まわりの毛だけ切るのは変ですか?
なんだか仰向けになった時やたらとモフモフしていたのでお腹まわりの毛だけ切る?そる?と風邪ひいちゃうとかなんかありますか?
いつもお願いしているトリマーで1回ナチュラルカットお願いしたら思ったより短くなったのでシャンプーしか頼んでません。相談してもいいのですがまだ短くされちゃうとショックなので詳しい方お願いします

A 回答 (1件)

ポメラニアンを飼っている友人は、散歩の時地面につかない程度にカットしてもらっていたと思います。

もともと毛が多い犬種なので仕方ないといえば仕方ないですが、あまり短くするとお腹冷えちゃったりす、長すぎると汚れが付着しやすかったり、皮膚炎症起こしていても気づけなかったりするので…剃るより少し切った方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと切ることにしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/06 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!