電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく引き寄せの法則で「お金がないといってはいけない。
言うと本当にお金がなくなるから」
という言葉を聞いてから私は、どんな時も「お金がない」と
言わないことにしました。




しかし、今それが守れずになりそうです
①理由はケガをしたこと。
②ケガを治すのに費用がかかりすぎたこと

いきなりの腰痛で数日間、仕事を休まざるを得ない状況になりました。
しかも、朝起きたら何の前触れもなく急になったのです。
特に重い荷物を持った訳でもなく、いつも通り寝ていたのにも関わらず
いきなりの想定外の出来事に仕事を休まざるを得ませんでした

しかも、その仕事が水商売でして一日でも休むと収入に影響するので
この腰痛は大きかったです。
それ故に収入に大打撃を受けてしまいました…


②腰痛を治すのに今でも整体に通っていますが、いつ治るかは目途が
立っていませんし保険を使っても5000円(しかも、毎日通って
くださいと言われました。)
かかり、これも大打撃を受けました。




これらの出来事が立て続けに起きたので「お金がない」と言わなくても心のどこかで
「お金がない」と思い込んでいる事実であります。



私のように経済的に打撃を受け続けた場合どうすればいいですか?
やはり引き寄せの法則は万人当てはまるものではないですか?

A 回答 (6件)

引き寄せの法則はあるかと思います。


ただ、裕福になりたければ、積極的に裕福になるために行動しないといけません。
裕福な人たちは結構先のことを考えて行動しています。
あなたが、引き寄せの法則で経済的に余裕をもって生活したければ、どんどん行動していく必要があります。
今の勤務先で、経済的に余裕が持てるのか?持てなければ他に行動すべきです。
そうすることで同じように行動している人たちと知り合って、いい方向に行けるかと思います。
「お金がない」と思うことは必要です。ならそれを改善する努力をするのが大切かと思いますよ(^_-)-☆
頑張ってください!



http://www.bon-de-reduction.biz/
    • good
    • 0

一日5000円は高すぎです。


大きな病院に行ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

お金がない。

と思うのは悪いですが
ないものはないし、たとえ口では言わなくても頭ではナチュラルに、自分は金がないと思っていますよね?
引き寄せっていうのはそこが問題らしいですよ。

金くれー。と宇宙に願ったとして
そこには、金がないからほしい、という不足の考えと、お金もらえるかも、という考えの両方があるので、
打ち消しあって結果がでない。というのがあるあるだそうです。

だんだん引き寄せに慣れて本気で、もらえるかも、と思えるようになるまでは引き寄せたいように引き寄せることはないそうです。


であるならば、一朝一夕にうまくいくことじゃぁないんですし
ないときに、ないわー!ちくしょー!
って思っても別にいいと思います。ないんだし。言ったところで同じだし。

それに、思っていることを我慢するのもよくないです。
言って発散するっていうストレス発散があるように、言わないでいるといつまでも
ない
っていう意識から抜け出せないんじゃないですかね。

だんだんに変わっていけばいいんですよ。
ないと思わずにいられないときは思えばいいし、言えばいいけど
本気で引き寄せにとりくむぞ!と思って
ないという言葉を本気で無視できる気分になったら、取り組めばいいのでは。

何事にも順序があると思うんです。
引き寄せの本では、すぐ結果が出る!とかよくうたわれていますが、そういうのは土台が整っていた人だけの話で、土台から作っていかなくてはいけない人はだんだんに変わっていくんじゃないでしょうか。

あと、ないという思い込みを、あるという思い込みにかえるきっかけとして
募金や寄付をすることがいいきっかけになるそうですよ。
私は金持ちだったらどのくらい寄付するか、で奮発して募金を行動にうつしてみたら、こんなに募金できるほどお金あるじゃん。と思えるようになってきました。

私は今は金がないなんて考えようとも言おうとも思いません。
だって、1円でもあるじゃないですか。
という感覚になりました。
なんかこう、ないオーラを抜けた感じです。

とりあえず今は、ないじゃねぇか!って気持ちがくすぶっているように見受けますので
存分にないじゃねぇか!って思った方がいいと思います。

だんだんに変わっていきましょう。
    • good
    • 0

私の場合ですがお金に基本困ってないんですが“お金無い”と子供達にも言ってます。


子供達も“お金ない”って認識してくれていて欲しい物もその場で買わず一回家に帰って考えて結局買わなかったり私も買い物行っても余計な物を買わなくなりました‼
なので逆に“お金ない”と言って財布の紐がかたくなって貯金出来てます‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘も方便ですか……φ(..)メモメモ

お礼日時:2017/02/06 20:47

引き寄せの法則云々には関係ない回答でごめんなさい。



>保険を使っても5000円
それ、たぶん保険診療じゃないと思いますよ。
整体じゃなくて、整形外科に行きましょう。
保険診療ならもっと安く済みますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険と自由診療を合わせた金額で5000円です

お礼日時:2017/02/06 20:46

これは「超常現象・オカルト」観点からの回答を求めた質問ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質門を質門で返しますか

お礼日時:2017/02/06 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!