プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月18日に右折しようとしたら後ろから衝突されました。車は横転しました。運転は母がしていましたが後ろには私が乗っていました。
事故した当時は怪我もなく大丈夫だったのですが後から症状がでて今リハビリをしています。
事故の次の日から仕事に通っています。今でも腰と肩と首の方に違和感と頭痛と吐き気があるため仕事終わりに仕事場近くに整形外科がありそこでリハビリと薬を処方をしてもらっています。今日母の方に保険の職員さんから連絡があったらしいのですが、私が仕事に通っていて二十収入になるので慰謝料がもらえないと言われたらしいです。
それって事実なんですか?

A 回答 (1件)

大変でしたね。

お母様の方はお怪我はどうだったのでしょうか?

さて、仕事に支障なく行けているのであれば休業補償は貰えませんが、リハビリ治療に通っているのであれば治療費は貰えます。

追突の場合、お母様の保険に弁護士特約が付いていれば、保険会社に相談すれば力になってもらえると思います。もし、特約がないとご自身で相手の保険会社に話をするしかないですね。この時は、貴方の怪我はお母様には関係ありませんから貴方自身で直接お話しください。間違ってもお母様に代弁させてはいけません。お母様がお話になるのはあくまでもお母様ご自身の怪我とお車と積荷の物損の交渉ですので注意してください。
    • 1