公式アカウントからの投稿が始まります

しかし口が下手なのでどこをどう値切ればいいかわかりません
 ステップワゴン22年式を下取りにして、軽自動車を2台買う予定です。
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/2017-02-07.png
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/2017-02-09%2 …
2台分の見積書は以上のURLから見れます。
 自動車販売店に2件行ました。
下取り価格は
1件目は!最大72万円から、小傷等を詳しくチェックしてそれから少しずつ差し引くそうです。
2件目は!75.63万円で(下取車リサイクル貯託金相当額を差し引いた値段)
 URLの見積書は2件目の販売店です。
何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

確実に値切れて、営業マンを害さないものに


納車費用
があります。
納車日にディーラーに行って受け取れば削減できます。
下取り車に運転できる人が二人で受け取りに行けばいいです。
それで約2万円安くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
そうですね!
Aンス : 納車日にディーラーに行って受け取れば削減できます。
それはいい案ですね^^
気づきはしていたのですが、遠慮していました。
 2万円儲けたような気がします。
早速家族に伝えます。

お礼日時:2017/02/07 21:30

オプション(付属品)14万で値引き9.5万なら


頑張ってるからそのままで。今時そんなに引かないよ。
お近くにあるかどうか、出張買取してくれるか分かりませんが
査定してみて金額良さげならTELしてみては?
https://www.bigmotor.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
そうですか! 頑張ってくれているんですね^^
カーナビがの12万円するのが今月か来月までか忘れましたが
21170円(2017年だから)でOKだそうです。
 それで!5万円分のオプションプレゼントするとまで言っています。
実質カーナビが0円です。
 頑張りますね、スズキさん、燃費問題で名誉挽回でしょう^^
スズキが買い得

お礼日時:2017/02/08 19:22

一人で行かずに、家族全員で、ディーラーへ行っては、いかが?


下取り価格が、だいたい当たっていて、良かったなぁ
    • good
    • 1

考え方として・・・


軽自動車なんて販売店のマージンは知れています。
そして普通の人はあまり考えないのだろうけど「値切る=あなたの利益を削れ」なのです。
わかりますか?
    
ネット上では「いくら値引かせた」などと自慢が載っていますが、セールスも人間です。
極端な事をすれば嫌な客というレッテルが貼られます。
(勿論表面上はそんな気配を見せませんが・・・)
で、車というのは買ってから販売店とのつきあいが始まります。
   
「この野郎!」と思われたら定期点検、オイル交換などで、わからないところでリアクションがあります。
「ちょっと見て」と行った時、他の客を優先して後回しにする。
わずかな事でも料金が発生する・・・etc
ある程度は値切ってもいいけど露骨な事はしない方がいいと思います。
   
ちなみに私は今納車待ちです。
契約した時、前もって車種、グレード、オプションなどすべて書いて「これでいくらになる?」と持って行きました。
1週間後「これでお願いします」と見積書を持って来ました。
私は総支払額だけ見てOKを出しました。ネット上で見ても十分納得出来る金額です
要は信頼関係なのです、おかしな数字を出したら「次はないよ」という事は承知していますから変な数字は出さないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
同感する回答と受け止めました。
軽自動車は原価が安いので特に値引きするほどはないと思います。
嫌がられてまで値引きは私の性格的にあまり進みません。
嫌がられることは仕事でしたら仕方ないのですが、プライべーとでは気が引けます。
あちらも変な数字は出してこないような気がしました。

ご回答は家族に伝えてあります。
しばらくお待ちくださいませ

お礼日時:2017/02/07 21:27

沢山の販売店を回って、安いところを探す。


年度末ギリギリに間に合うようなタイミングだと、販売成績上げるために安くしてくれる時あり。
販売店のしたっぱと話さない。沢山売る人ほど、値下げ幅の自由度がある。
「上司に相談してここまで、目一杯下げました。」っていうのはウソの時もある。もう安くしたくない時に出してくる作戦。

これ以降は、しゃべりの勝負。
値段が限界ならオプションやサービスを付けさせる。
これからもココで買うかもしれないんだから、勉強してよ!とか、いくらにしたら今日サインする!とか、二台買うのにコレだけ?とか。
値引きさせろって言う奴に行かせたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 沢山の販売店を回って・・・そうですね!

我が町ではディーラーは1件で、自宅から直ぐ近くに新古車販売店に同じアルト28年式がありました。
残念ながら地方に住んでいますので、選択肢が限れて、きて
隣町までの17kmぐらのところに同系列のスズキ自動車の販売店があります。
 ご回答は家族に伝えてあります、しばらくお待ちくださいませ

お礼日時:2017/02/07 21:21

基本、値切るより何か付けて貰うのが賢い。

どうせ買う物、付けなければいけない物を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
本日値切ろうとしたら、セールスマンは直ぐ物のことを語り始めましたね・・
「鈴木アルト系は原価が安いので値切るほどの儲けがない」と一言、言われました。

お礼日時:2017/02/07 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!