プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネグレストの隣人がいます。どこにお願いできますか?

A 回答 (6件)

今の時代はネグレクトなどの児童虐待を知ってても見てみぬふりをする人や電話をかける勇気がないという人が多くこの投稿をみて虐待にしっかりと向き合ってくれているということが嬉しく何か役に立てればと回答させていただきましたっ


保育士がんばります!
長文を失礼しましたっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しすみません 私は一軒家で、隣はアパートになります。私が引っ越してきたとき、近所、子ども会で、本当に争いが絶えなかったそうです。現に家もまきこまれまして、つらい思いしてました。旦那さんもDVをしてるようです。ただ、あんななかで自閉症の子どもがいるのがかわいそうだと思っていました。 話聞いてくれてありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 01:19

今年から保育士として働くものですっ


保育の専門学校に通っていたのでいろいろと勉強させていただきました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。保育士頑張ってください。

お礼日時:2017/02/08 01:10

いろいろお話を聞いた自動職員の方が警察と連携してそのネグレクトのおうちを訪ねていきます。


全国共通ダイヤルですのでどこに繋がるかはわかりませんが繋がった職員のかたがそのネグレクトが行われている地域の近くにある児童相談所の職員と連携を取るのでどこに繋がっても大丈夫ですっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい話ありがとうございます。そういう経験おありですか?

お礼日時:2017/02/08 01:06

ただ電話をして近況を伝えるだけで大丈夫ですっ


匿名で大丈夫なので名前を出したくなかったら匿名で電話してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その電話で、隣に話してくれるんですか?隣は子どもが自閉症、母親がネグレスト。かわいいですが皆にきらわれてます。

お礼日時:2017/02/08 00:57

児童相談所の全国共通ダイヤルは189ですっ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

児童相談は、全国にあるんですか?その対処は私がするんでしょうか?

お礼日時:2017/02/08 00:51

児童相談所または警察に電話してくださいっ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました ありがとうございます

お礼日時:2017/02/08 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!