アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です女子です
どうしたら児童相談所で一時保護してくれますか?

虐待などはされてないけど親が酔ったりした時は変な事言われたりおかしくなりますそれが嫌で家にはいたくありません
また勉強が出来ないから怒鳴りつけたりしてもう辛いです

A 回答 (6件)

児相の一時保護


私物持ち込み禁止
携帯も没収
施設にある服を着る
私語禁止
番号で呼ばれます

貴女の場合
逃げるコトが可能な年齢
命の危険が無いなら、
保護は難しいですよね
どこの施設も幼子で満員

祖父母や親戚に相談する
その方が良いですよ
    • good
    • 2

虐待とは言葉の暴力も含まれます。


程度問題ですが時間的な範囲もありますので避難する方法も他の方法がないか考えてみましょう。

福祉関係の相談員さんに一度アタックしてみたら如何でしょう。
    • good
    • 0

回答します。

最寄りの区役所 児童相談所に出向き貴方の話しをする事をお勧めします!
    • good
    • 0

近くに民生委員の看板出している人はいないかい。

その人に相談所に連れて行ってもらおう。
    • good
    • 0

どうしたら、と自分で考えているより、とりあえず、相談に行ってみてください。



自分のわがままでイヤだと言っているわけではないことを解ってもらえるよう、状況を詳しく説明してください。
    • good
    • 0

役所に相談して最寄りの民生委員を紹介してもらい‼️早よせんとDVになるかも分からんからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!