プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中3なんですけど、"卒業式祝いにクラスの全員でカラオケに行こう"と意見がでたのですが、そういうの大っ嫌いなので行きたくないです。しかも、予定している日が卒業式の前日らしいので、クソだるいです。
半強制参加なので、なにか良い口実はありませんか?
ご回答お願いします。
あと、"思い出作りに良いじゃないですか"とかいう回答は受け付けてません。←主催している人は、考えが浅はかな人なので、きっとうまくいかないと思うので
改めてご回答お願いします。

A 回答 (7件)

言えるなら


「それ強制?
大事な卒業を、無理やりなイベントやりたくない。ぱす。」

言えないなら
3日くらい前から咳をし続けて、
ぜんじつはかなり具合悪そうにして、カラオケ欠席。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卒業式当日も演じなければ、w

お礼日時:2017/02/08 23:01

私(オジサン)はカラオケ大嫌い(いちばん嫌いなモノの筆頭)と周りに宣言していますから、誘われることはないし、誘われても行きません。



口実なんて言ったら絶対ダメです。真正面からカラオケを否定しなさい。「卒業式祝いにクラスの全員でカラオケに行こう」と意見が出たその場で反旗を翻しておかなかったのが最初の失敗です。行きたくない人を募集してカラオケ排除運動を大々的に(おおっぴらに)することですね。

それでも強制されたら、欠席しなさい。どうせ中学を終えれば友達でいる必要もないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流されない為には、そういう事って大切ですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 22:59

理由なんて何でも良いじゃない。


死んだじいちゃんの遺言でカラオケは絶対に行ってはならないとか、宗教上の理由で卒業祝いでのカラオケは禁止されているとかなんとか。
はたまた全くお金が無いと言うか。

それと行きたくないのはあなただけ?
クラスの全員が全員カラオケ好きとも思えないし、皆が仲が良いわけでも無いでしょ?
行きたくない人もそれなりの数いるだろうから、半強制とは言えその人たちが集まればそれなりの勢力になるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。僕の知っている限りでは自分合わせて2人なんですけど、陰で愚痴ってま〜す。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 23:04

バックれりゃいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、出欠とるらしくて、欠席にした時のりゆうなんですよねぇ、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/08 22:58

「だるい」じゃ『ただ面倒なだけ…』という意味で伝わっちゃうでしょ。




なので、「カラオケ嫌い」とはっきり言った方が良いですよ。


「好きな人にとっちゃ楽しいだろうけど、
 苦手な人間にとっては苦痛なだけだから、私はパス。
 行きたい人だけで楽しんでくれば良いよ」と言えば?


なお、「前日は、家族でお祝いするから」が妥当です。
家庭の用事には、他人は口出すな…ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当それですよ

お礼日時:2017/02/08 22:56

そういうの苦手なんでとはっきり言おう♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも、"だるい"とか言ったら、「そういう事いったらテンション下がる」だとか言ってくるらしいんですよねぇ〜
面倒くさいです〜

お礼日時:2017/02/08 17:47

包茎の手術の予定が入ってる…とか言ってみたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやw、中学生がそうな事言いますかね?ww
一応、ご回答ありがとうございますw

お礼日時:2017/02/08 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!