公式アカウントからの投稿が始まります

先日こちらで質問させて頂いた者です

前回のアンサーを参考に
その後彼に別れたくない事を
伝えました

すると彼から、セミナーが
終わったら会いに来ると
連絡がありました

そのセミナーはランドマークと
いう会社の自己啓発のセミナーです

そしてセミナーが終わった彼から
初めて向こうから連絡があり
話がしたくて、声が聞きたくて、と。

でも全て話すことは出来ず
直接会うことになりました

そして昨日、彼のセミナーの
評論会(セミナー最終日)に
大切な人を連れてきて
との事で誘われました

私は今まで彼が何をしていたのか
見るためにも行く事にしました

そしていざ行ってみると
まずはセミナーを終えて
自身がどう変わったかを
発表する時間がありました
数名の方が発表をして終わりました

次は大切な人と称した
ゲストに対して、今までの
セミナーをもしゲストが受けたら
どう変わるのかを伝える時間がありました

私は発表を聞いてるときから
少し不信感のような
違和感のようなものを感じていました
そしてそれは確信に変わりました

私は彼から、受けたら
どう変わるのかを聞いた後
別室に移動させられました
移動する前に彼から耳打ちで
「勧誘しつこいと思うけど
嫌なら本当に断っていいから」と
言われていました

そして別室に移動すると
やはり勧誘が始まりました
私は今回彼の事で散々悩み
自分なりに自分や周りの大切な人を
信じることを決めていたので
断り続けていました

途中で休憩に入った彼が
部屋に入ってきたのですが
先生方から「本当に変わるよね!?」
なんて事を言われながら
最終的にやりたいと思うなら
やるのはおすすめすると言われました

半年一緒にいて初めて彼の
本当に好きじゃない、許せない部分を
見たような気がします

そして全てが終わり
彼と帰っているとき
私は彼に「勧誘目的だったの?」と
聞いていました
違うのはわかっていました
純粋に自分のしている事を
見てほしかったことも

もちろん答えは私の考え通りでした

ですがやりたいなら
やるのはいいと思う事も事実だと。
だけどやらないのはわかっていたし
嫌な思いをさせてごめんと
謝ってもくれました

そして別れる別れないの話も
あったので、私の家に来ました

彼の想いを全て聞きました
久しぶりに会って
自分が言った事で私が笑って
本当に嬉しくてやり直したいと思った
だけど、勧誘に疲れて不機嫌な私を見て
面倒臭い、やっぱり続けていけないと
思ったことも。そして最後に
今はLIKEなんだとLOVEでは無いから
友達として付き合っていきたいと

ですが私は感情を語る彼が
そう思いたいのもあるかもしれませんが
とてもじゃないけど頭で考えている
感情のように感じました
思い込んでいるようにも見えました

とりあえず引く気も無いのが
わかったので友達からというのを
受けたのですが、困惑しています

今のセミナーを受けてる彼に対して
好きという感情を持てません
ですが好きなことには変わりがなく
出来れば早めに抜け出してほしいと
勝手に思っています

自己啓発セミナーは
決して悪い事だけでは無いと思います
信じるものも自由だと

ですが仕事を嘘ついて休んでまで
そんなところに行く彼が
よくわからないです
今回3日と1晩で16万のセミナー
次回は4日と1晩で27万のセミナーに
カードを切って申し込んでいました

彼は私と付き合う前
投資のいい話があってと乗って
借金を作っています

それがもう少しで払い終わるのに
また手を出そうとしています
今好きだからまだ放っておけない
自分がいる事もわかっています

友達には自分が幸せになるために
諦めろと言われます
勧誘を受けてるときに冗談で
「彼が本気で受けてほしいと
思ってるならカード切らせようか」
みたいな事を私が言った時
セミナーの方は本気で切らせようと
していました

それを伝えずいるのは
モヤモヤすると思ったので
金額があまりにも高いこと
世間的におかしい金額だと
自己啓発なら貴方を愛してくれる人が
いれば出来ることだと
そして彼のいないところで
カードの事を話した事全てを伝えました

ですが彼から来た返事は
うん、ありがとう。のみ

聞き流されたと思っています

どうにかしたい気持ちはあるけど
支えてくれる友人に悪いとも思ってます

だから遠目に見守ることは決めました
自分は自分のやるべき事をやりながら
最後は今なら戻れるよとだけ
先程彼に送りました
返事は来ていません

今後前を向くためにも
ちゃんと見守るという意思を
曲げないためにも
皆さんの意見を聞かせてください

出来れば私のところに
戻ってこないとしても
セミナーはやめてほしいなと

せっかく私と付き合って
自分らしくいられた彼が
今はそんな事無かったのかもと
言い出しています

凄く寂しくて悲しくて悔しいです

私に出来る事はありますか?
無いとしたらどういう気持ちで
見守ったらいいのでしょうか
いずれは復縁したいと今は思っています

気持ちが変わってればその時は
その時ですが…

どんな事でも構いません
私が前を向いていられるように
出来れば救いたかったですが
きちんと見守れるように

よろしくお願い致します
長文で文面もぐちゃぐちゃで
申し訳ございません

質問者からの補足コメント

  • 昨日は一緒に寝てキスもして
    起きてからエッチもしてしまいました

    凄く思いやりは無いのに
    愛情を少しでも感じてしまいました

    本当に戻って冷静になった彼と
    いつか話がしたいです

    洗脳ってそんなに簡単に
    解けないのはわかっています
    もし解けることがあるならば
    いつなのか、どういう時なのかも
    教えて頂けると有り難いです

      補足日時:2017/02/08 19:03

A 回答 (2件)

自分の感情を出せるようになってた彼が。

それさえも自分じゃないと言っていた?

とは、具体的な内容は?

あなた様とは友人でもいられなくなるということでしょうか?

彼はあなた様が決断された事は決して責めたりもしないと思いますよ。

本当は会って話してあげて欲しいと思います。

私の友人ですが、今朝も電車で彼女を探しておりました。
余談ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで私以外の女性と
付き合ってたとき
面倒臭いとか揉めたら嫌だと
いう理由で喧嘩等一切
してこなかったそうです

ですが喜怒哀楽の激しい私と
一緒にいる事で
喧嘩出来るような関係に
なれたと言っていましたが
先日別れ話の際には
昔はこんなに怒ることもなかったし
それは自分じゃないと言っていました

私は一緒にいたかったですよ
でも彼がそれを望まないのだから
仕方ないと思っています

なぜご友人の方は彼女を
探しているのですか?

お礼日時:2017/02/09 09:42

私の友人から、同じような事を聞かせていたただいた事があります。

まず、セミナーの金額なぜわかる?また、仕事を休んでまで?なぜそう思われるのでしょうか?あなた様の彼は、他にもたくさん用事があったのではないでしょうか?彼に確認されましたか?
あなた様は彼が【純粋に自分のしている事を見てほしかった】とかかかれていますが、
おっしゃる通りだと思います。その上で、あなた様の事を愛してしまったから、ありのままの姿をみてほしかったのだと思います。お嫌いになられましたか?今までの彼との時間もムカつくほど嫌になられましたか?それで、あなた様が離れてしまいたいと、思われるのら、それはどうしようもないのでしょうか。彼はあなた様の幸せだけを、望んでいると思います。これで縁を切られてしまわれるのでしょうか。私は、復縁できずとも、彼と友人でいていただければと思います。
ながながと書き大変失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

セミナーの金額は勧誘されてる際
伺ったので知っています

彼とは職種は違えど
同じ夢を追ってる者同士で
自己啓発セミナーで
変わってしまった彼を見て
私とは考え方が違った事や
好きだった彼がいなくなった事に
ショックを受けました

自分勝手ですが私の幸せを
考えてくれてた彼は
自分が幸せになる為には
私では駄目だと

自分が幸せになれない事を
人のせいにしてる以上
彼もまた幸せになれないと
思ってしまいます

彼のやってる事を見れて
嬉しかったです
ですが何度も言うように
自分の感情をだせるように
なってた彼が
それさえも自分じゃないと
言っていた時に、私の好きな彼は
いなくなったんだなと思いました

嫌いになっていないですよ
未だに大好きです
でもそこまで言われて
自分も好きじゃない部分のある彼と
一緒にはいたくないなと思います

私の幸せを考えてくれてた彼は
もういないのです

お礼日時:2017/02/09 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!