プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校を中退しました。学歴は中卒です。
17の女ですが中卒で半年でバイト掛け持ちとかで30万は稼ぐのって夢物語でしょうか?
一人暮らしするために費用を稼ぎたくて。
バイトの経験はあります。
親に負担掛けたくないし兄弟が多いため母親の負担を減らすためにも働きたいと思ってます。
中卒で働くのは今の社会きついのは分かっているのですが…
中卒で働くのは甘いでしょうか?
よく分かってないのでアドバイスとかありましたらお願いします…。

A 回答 (10件)

マクドナルドのバイトをしています!私は大学に行ってて合間に入るくらいですが、ほぼ毎日、コツコツと行けば半年で30万は余裕で超えました!テストや実習で入れない期間、長期の休みで一気に入ったのも含めてます!



親の負担を減らすため、、!
17歳でとても親孝行ですね‼︎
私は17の時は小遣い稼ぎ程度でしたよ!笑
一人暮らしまで考えるなんてすごいです!
でも、掛け持ちをするなら時給よりもまず体力の保つバイトを選んだ方がいいと思いますよ!掛け持ちをした事はありませんが、本命1本でがっつり働いても、それなりに稼げると思います!

バイトがんばって下さい!
けど、お身体に無理のないようにして下さいね?親もクロム22さんの体調が一番大事と思いますので!

少しでもこのアンサーがお役に立てれば、嬉しいですd(^_^o)
    • good
    • 5

月5万円なら新聞配達でも可能ですよ 販売店に相談しなさい

    • good
    • 5

半年で30万?


それなら1ヶ月あたり5万だから楽じゃないかい?

1日4時間×時給900円=3600円
週5×3600=18000円
月4週×18000円=72000円

税金やらなんやら引かれても5万円以上は堅い。

バイトの場合、中卒だからダメということもないけれど、18歳未満はダメというところはある。
それと17歳だと深夜は働けない。
こういったことから働けるバイトは減るよね。


ただ・・・この収入じゃ一人暮らしはできないぞ?
入居審査があるし、17歳では収入があっても断られる事も少なくない。
もしも30万で初期費用を払い家電を買いそろえたとしても、毎月の家賃や光熱費に食費に日用品代などがある。
無理に一人暮らしして生活が苦しくなるのは目に見えている。
親の負担を減らすのは良いことなので、それならバイトして生活費を家に入れた方が合理的。


中卒で働いて生きていくのは個人の選択して別に構わない。
別に甘いとは思わないよ、むしろ辛い。
社会で生きていくために必要な「学歴」という運転免許証のようなものを持たずに社会へ飛び込むあたりは、ハンディキャップを背負っていくことだからね。
中卒で就職できる職業はかなり限定されている。

いまは17歳でフリーターでもいいかもしれない。
月に10~20万円ちょっとの収入、年収で200万前後とかね。
10年後の27歳では?
20年後の37歳では?
就職した場合の平均年収は300~400万というところだけど、フリーターは200万。
その頃になって就職しようと思っても中卒では雇ってくれない。
せめて資格でも取っておけば良かった・・・と考えるようになる。

・・・というのはよくある話。
質問者の場合、一人暮らしの費用を貯めるのではなくて、資格を取得する費用を貯めた方がいいよ。
資格を取ってそれを活かせる仕事に就職する。
最初の1年間の給料を貯めておいて、2年目に一人暮らしをする。
1年働けば、部屋を借りるための必要書類である源泉徴収票(昨年1年間の給料の額が書いてある)は確実に持ってるから。


長い文になったけどまとめ。
中卒で社会に出ると決めたなら、その時点で社会人=大人。
大人としてしっかり生きていける準備をしなさいって話。
    • good
    • 6

アルバイトだと、都会と田舎では多少違いますが、時給は8百円、よくて1千円です(深夜労働になると多めになるのでしょうが)。

仮に一日8時間働くと1日の収入は6千4百円/8千円です。8時間とは言っても、休憩時間や掛け持ち通勤時間も含めると、10時間くらいは仕事にとられることになり、結構大変です。

これで1ヶ月に24日(休みは週に1日だけ)働くと1ヶ月で15万円余/19万円余になります。もし源泉徴収(税金の先取り)や社会保険料を引かれると、手取りは12万円/15万円くらいになるかもね。半年頑張れば、十分に30万円は貯められます。

一人暮らししようとすれば、毎月15万円あれば、何とかなるかもね、体を壊さなければ。
    • good
    • 5

中卒でも、大学生でも、もっと大人でも、バイトなら同じ金額稼げます。

でも、あまり頑張って体を壊さないように。

1年ほど前に、メキシコで知り合ったコ、中卒で働き出して、お金ためて、世界一周を1年間予定でスタートはメキシコって。ものすごくしっかりした子で、節約旅行といっても、使うところは派手に使う、使わなくていいところは、一銭も使わない、という気持ちのいいお金の使い方。

この間連絡あって、メキシコから南米、ヨーロッパに渡り、東南アジアに。そこからメキシコが忘れられずに、またメキシコ戻り。大きな部屋がたくさんある家を借りて、日本人宿(相部屋宿泊所)を始めたました。ブログでみたら、毎日ほぼ満室利用で、もの凄い評判になっています。

お金ためて、日本国内では、中卒では限度があるで、目を海外にむけて。今月か来月に1週間ほど、泊りに行きます。大学出たのがこちらに住むと、言うことだけがでかいだけで、乞食に毛が生えたような生活ですが、中卒とか高校中退の人、商売を始めて、うまく軌道に乗せています。神戸のおっちゃんも中卒で食堂で料理見習いでスタート。こちらに来て、小さな掘っ立て小屋みたいなところで日本食堂開店。5年ほどで、鉄筋3階建ての大きな駐車場のある日本食堂になっています。

うまいこと行ってるのは、中卒か高校中退の人ばっかりみたいです。
    • good
    • 5

大丈夫ですよ。

中卒でも!ゲームのゲオなんかはアルバイトで15万円か

せげるようです。でも保険とか扶養から親から抜けなかきゃいけないので

続けられるか、確認した方が良いですね♡
    • good
    • 5

俺デバックのバイトしてたけど20日位で20万位貰えるからオススメ!


座り仕事だし楽だし最高!
    • good
    • 5

交通警備は資格いらないです。


まさに中卒や族上がりや意味わからないおっさんおばさんも多々います。
また、女の子は大変優遇されますよ。
工事現場からオファーが殺到します。
    • good
    • 5

半年で30万って、月に5万?


仕事が見つかりさえされば稼げると思いますが、月収5万じゃ一人暮らしは無理ですよ。
住んでいる地域にもよりますが、月の収入が税金や年金、交通費を引いた純粋な手取り(←ここ重要)が20万を超えないと、一人暮らしはお勧めできません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/09 03:05

学生時代、春休みだけで30万かせぎましたよ。


2ヶ月くらいかな?
交通警備です。
日給8000円で、夜間は日給12000円でした。
丸一日働くので、シフト制より稼げますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!それはなんか資格とか必要でしょうか…?

お礼日時:2017/02/09 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています