dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪に転勤が決まり東京から引っ越し予定です。
新大阪駅に会社があるので、通いやすく子育て(小学生)環境の良いところに住みたいと思っています。
土地勘がないのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

路線は地下鉄御堂筋線(北大阪急行も含む)で言うと北側が住みやすい地区です


江坂駅までは単身者向きです 安いが少し治安が心配です。
緑地公園・桃山台は完全なベットタウン(パチンコ屋風俗は一切無い)でお勧めです
千里中央は全てが揃います 空港に通じるモノレールも有り ショッピングモールの中心の多きな町です 少しすれば地下鉄も箕面(大阪の成功者が住みたがる町)まで延びろ予定出す。
緑地公園より北は大阪の北摂地区と呼ばれ少しオシャレな町です コテコテでない大阪です。
http://www.about-higashimikuni.com/wordpress/ten …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北摂地区・・初めて聞きました。
環境が良く転勤族でも住みやすそうですね。
とても参考になりました!

お礼日時:2017/02/09 13:51

そりゃもう、豊中市


次が吹田市

スーパーマーケットが多いのは江坂駅
なので、周辺は住宅地です、駅前は賑やかですが、駅から2分歩けば住宅街です。

次は千里中央
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり豊中市、吹田市なんですね。
物件を探してみます。

お礼日時:2017/02/09 16:16

追伸



ちなみに私の子供たちは、公立小学校、中学校から、有名私立高校に入り、国公立大学に入りました。
なお、江坂駅から西側は中学校がイマイチです。

仕事柄見た子供さん達では、吹田第六中学校校区が、ヤンキーもおらず、1番良いように感じました。
豊津西中学校(私服)、豊津中学校は年度にもよりますが、ヤンキーがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキーさんはまだいらっしゃるんですね。
物件探しの時に学区もチェックします。

お礼日時:2017/02/09 14:05

No.1の方がおっしゃる通りです。


私は元々新大阪の1つ大阪よりの大阪市淀川区西中島南方に住んでいました。
子供の小学校入学にあたり、新大阪から駅二つ北側の江坂駅近辺に引っ越しました。
この江坂駅から吹田市になります。

教育カウンセラーをしていますので、環境、治安、利便性全ての中でこちらを選びました。
ちなみに江坂駅は大阪住みたい駅ランキング1位です。

No.1の方が書かれている、江坂、緑地公園はみんなが住みたい街です。

北摂地域(ほくせつ)と呼ばれていますので、住まい探しの時に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北摂地域は子育てには理想的な所で人気なんですね。
セレブ過ぎないといいのですが・・

お礼日時:2017/02/09 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!