電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代で不動産会社に転職された方いらっしゃいますか?

就職するに至るまでに取得した資格、準備したこと、運転、pc スキルがどの程度まで必要かなどご教示いただければと思います。

因みに私は大卒で宅建、FP、簿記の資格を取得しています。

A 回答 (1件)

回答者を限定しているのでナカナカ回答が付かないような感じですね。

質問文には書いてありませんが、文章から受ける印象からすると、質問者様は転職活動中で、持っている資格から考えて不動産業界なら行けそうだとお考えなのかな?と想像しています。

そうであるなら、『大丈夫』とも言えますし、『もっと良く考えた方が…』とも言えますね。

私も30代で不動産会社に転職したと言えば言えるのですが、それまで勤めていた不動産会社がバブル崩壊(年齢がバレますね)のあおりで傾いたことが原因で、自分自身はやりがいのある業界だと思っていましたから、『今後も不動産の仕事を続けるために不動産会社に就職したい』という姿勢で転職活動したのが評価されたのかな?と思っています。

今の業界や職種が判りませんけれど、折角今まで働いてきて得たスキルがあるでしょうから、そのスキルを不動産業界でどうやって活かしたり伸ばしたりするかを考えて、その為にはこの会社に入ってコレコレこういった仕事がしたい。自分が成長するように、この会社の発展にも貢献したい、くらいのアピールは欲しいトコロですね。
    • 0