アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーを作るときに生トマトが高いのでトマトの缶詰を使っているのですが、酸味が中々消えないです。トマトの酸味の消し方、和らげ方を教えてください。

A 回答 (6件)

私は砂糖を入れます

    • good
    • 0

トマトケチャップでもトマト缶でも、少し煮詰めると


酸味が飛んで美味しくなります。
具材や水を入れる前に、トマトだけで少し煮るか
炒めてください
    • good
    • 0

酸味、嫌いなんですね



加熱すれば酸味が消えますから(沸騰させれば消える)

牛乳を入れましょう、味に影響が出ない程度の量です
    • good
    • 0

自分は普通に火を通す。


てかホールトマトではなく食塩無添加のトマトジュースを使います。

トマトジュースはすでに加熱されているので酸味は少ないです。
再沸騰させれば程よい酸味に仕上がるので重宝しています。
    • good
    • 0

入れる前にトマトだけを煮詰めるか,量を減らして加減してください。


トマトペーストを買う手もありますよ。

あとは、酸味の少ないトマト缶を使うとかですね。
    • good
    • 0

缶詰のトマトは生食用ではなくて加熱用の酸味の強いものを使っていることが多いですね。

トマトジュースなら生食用を使っているのでもともと酸味はかなり低くなっています。野菜ジュースもおすすめですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!