推しミネラルウォーターはありますか?

外国(アメリカ)で暮らしていくには主に何が必要でしょうか?
お金ではなく、一人で生きていくためには何が必要でしょうか?
生活用品や生きていく術を教えて欲しいです。
最低限暮らしていければいい感じです。

「外国(アメリカ)で暮らしていくには主に何」の質問画像

A 回答 (3件)

①日常会話程度の英語をマスター ②強い意志を持って断れるハート ③日本の3倍大きいゴキ●リを殺せるハート ④身近に頼れる友人を必ず作ること

⑤生水は飲むな ⑥勘違いは命取り ⑦人通りの少ない道は常に緊張してろ ⑧綾部は成功しない ⑨催涙スプレーを所持 ⑩とにかく毅然とする!
※日本大使館の場所・連絡方法くらいは把握しておきましょう "p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
    • 0
この回答へのお礼

すごく生活的な極意を教えてくださりとても参考になりました!
ありがとうございました。

まずはパスポートと米国滞在のためのビザもしくはグリーンカード(永住権)が不可欠です。

それさえあれば家がなくともホームレスシェルターに転がり込めばいいし、無料の食事が食べられ、無料の古着がもらえるところも都会には結構あるゆえ、十分一人で生きていけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ホームシェルターというものがあるのですね!参考になりました

幼児用絵本の英語版が、一番役に立つそうです。

最近、そういう記事が新聞に載ってました。

生活用品とかより、ガッツですね。資格もまるで無く、英語もまるで知らないのに、アメリカで仕事したいと飛んで行って、ホントにバリバリあちらで仕事始めた知り合いが居ます。

実際の生活用品とかについては、YMCAにでも電話するか、ネットで調べてみたらどうでしょう。

それにしても、あのトランプ政権下で働きに行こうとするあなたは、スゴイですね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
知り合いの方素晴らしいです
トランプ政権などで少し怖いですが頑張ろうと思います