痔になりやすい生活習慣とは?

外国(アメリカ)で暮らしていくには主に何が必要でしょうか?
お金ではなく、一人で生きていくためには何が必要でしょうか?
生活用品や生きていく術を教えて欲しいです。
最低限暮らしていければいい感じです。

「外国(アメリカ)で暮らしていくには主に何」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

①日常会話程度の英語をマスター ②強い意志を持って断れるハート ③日本の3倍大きいゴキ●リを殺せるハート ④身近に頼れる友人を必ず作ること


⑤生水は飲むな ⑥勘違いは命取り ⑦人通りの少ない道は常に緊張してろ ⑧綾部は成功しない ⑨催涙スプレーを所持 ⑩とにかく毅然とする!
※日本大使館の場所・連絡方法くらいは把握しておきましょう "p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく生活的な極意を教えてくださりとても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 17:38

まずはパスポートと米国滞在のためのビザもしくはグリーンカード(永住権)が不可欠です。

 それさえあれば家がなくともホームレスシェルターに転がり込めばいいし、無料の食事が食べられ、無料の古着がもらえるところも都会には結構あるゆえ、十分一人で生きていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ホームシェルターというものがあるのですね!参考になりました

お礼日時:2017/02/11 18:54

幼児用絵本の英語版が、一番役に立つそうです。

最近、そういう記事が新聞に載ってました。

生活用品とかより、ガッツですね。資格もまるで無く、英語もまるで知らないのに、アメリカで仕事したいと飛んで行って、ホントにバリバリあちらで仕事始めた知り合いが居ます。

実際の生活用品とかについては、YMCAにでも電話するか、ネットで調べてみたらどうでしょう。

それにしても、あのトランプ政権下で働きに行こうとするあなたは、スゴイですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
知り合いの方素晴らしいです
トランプ政権などで少し怖いですが頑張ろうと思います

お礼日時:2017/02/11 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカから日本への送金

アメリカに在住です。
日本の家族にお金を送金したいのですが何か方法はありますでしょうか。
お金は米ドルです。

Aベストアンサー

送金される金額が分からないのですが、1回 $700 までなら郵便局(USPS) で International Money Order($3.45)を購入して、日本に郵送すれば安上がりかと思います。例えば$2,100を送金するなら3枚の Money Orderを一つの封筒に入れて EMSなどで郵送すれば銀行送金より安いと思います。

Money Orderには受け取り人が記入されていて、日本の家族が身分証明証をもって行けば日本の郵便局で日本円で受け取れます。

これを知る前にはトラベラーズ・チェック(AAAのメンバーだと手数料なし)に相手の名前を記して送り、日本の外貨を扱う銀行で入金してもらったことも有ります。 日本ではT/Cの為替手数料が一番低いと思います。

銀行送金は手数料が高いです。 他に Western Union も海外送金を取り扱っていますが、状況は分かりません。

参考URL:http://www.usps.com/money/sendingmoney/sendmoneyinternationally.htm

Q本のページについてるコレ、何ですか?

本のページの上部に変なピラピラがついてました。こんなの初めて見ました。一体何ですか?意図してこういう形になったものだと思います。

Aベストアンサー

ちょっとわかりにくい写真ですが
製本の仕上げに裁断するのですが
そのときに折り曲がったのでしょう

本の世界では
英語では「Dog Ear」(犬の耳)
日本では「福耳」といって
『Dog Ear」の世界はわかりませんが
日本では縁起がいいといわれています
そのままにしておいた方がいいですね

Q航空会社が搭乗を断れる根拠は?

アメリカの大統領令が出て、航空会社(日本ではJALとANA)が該当の国の人の搭乗を断っていたようですが?
搭乗しないように奨める、もしくはお願する、ならわかりますが、「搭乗を断る」というのは???
これができる法的?根拠はなんでしょうか?

入国拒否するのはアメリカですよね?
アメリカに行って、アメリカの入国審査で断る、のは仕方ないとして、日本に居る状態で航空機に搭乗を拒否する、というのはどういう根拠でやっているのでしょうか?
(入国できないので、止めた方がいい、と奨めるのならわかりますが、アメリカの入国審査の手先みたいなことをなぜやれるのでしょうか?)

あくまで搭乗拒否、という法的根拠を質問しています。
行かせない方がいいのは、当たり前なので 行かせたらいい(搭乗させるべき)と言っているわけではないので誤解の無いようにお願いします。

Aベストアンサー

約款なんかで、裁判なんか起こされても耐えられるくらいにはなってるハズ。
JALの場合ですと、

国際運送約款(旅客及び手荷物)
| 第10条 (運送の拒否及び制限)
| (A) (運送の拒否等)
| 会社は、会社の相当なる判断の下に、次の各号のいずれかに該当すると決定した場合には、旅客の運送を拒否し、又は、旅客を降機させることができます。~
| (2)出発国、到達国又は通過国等の関係国の適用法令等に従うため必要な場合。

とか。


> (入国できないので、止めた方がいい、と奨めるのならわかりますが、アメリカの入国審査の手先みたいなことをなぜやれるのでしょうか?)

他の乗客や航空会社ごと入国断られると困るので、やむを得ずってところでは。

Q世界救世教は朝鮮系の宗教なの?

世界救世教は朝鮮系の宗教なのでしょうか?今日、そう言っている人がいたのですが。
ネットで調べたら、朝鮮系のような宗教ではないようですし。創始者も日本人のように
書かれていました。

 統一教会が朝鮮系の宗教だというのは知っていました。教祖が文鮮明で韓国人ですし。
合同結婚式で韓国人と結婚させられるとか貧しい国に結婚して行かなければならないとか。

 世界救世教も合同結婚式などあるのでしょうか?朝鮮と深いつながりがあったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

世界救世教は日本人が教祖で日本で開祖した宗教です。
合同結婚式などありませんし、朝鮮と深いつながりもありません。
世界各地に教会もあり信者もいますので韓国にも協会や信者さんはいます。

Qクレームについて、こちらに落ち度がありますか?

某メガネ店でメガネを注文しました。
仕上がり次第連絡をするとの事だったので、その時に
午前中は電話に出られませんので午後にお願いします
と担当者に伝えました。
しかし仕上がり予定日を1週間過ぎても連絡が無いのでこちらからお店に電話をかけると仕上がりの連絡はしたとのこと…
いつ連絡を頂けましたか?
と問うと
1週間前に掛けてます。
携帯の履歴を見ると不明の固定電話から午前中(10時)に2件着信が残っていました。
2件とも午前中電話に出れない時に掛かってきていました。
私は基本的に不明の番号から不在着信の場合はこちらから掛け直すことはしません。
なのでその時はメガネ店からの電話だとは気にもとめていませんでした。
掛け直さなかったこちらにも落ち度はあると思いますが、お店側もお客から1週間連絡が無い場合再度連絡をし直すなど普通はしませんか?
電話に出なかった私が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

今回の問題点は、午後連絡するよう依頼したのに午前中にかけてきたということですね。
店側の内部の引き継ぎが上手くいってなかったということだし、あなたの要請に応えられなかったという点では店側の落ち度と言えるでしょう。

ただ店側にすると、受注後短期間で仕上げているし、連絡を2回入れたという事実もあるから、100%店側に落ち度があるというのはやや厳しいかも知れません。

しかし仮に3回目以降の連絡があったとしても、午前中に来れば結果は同じだった訳だから、やはり最初のやりとりを失念したことに原因がありますね。

Q旅行って疲れませんか? 旅行に行って明日から仕事頑張るぞ!とポジティブに考えられる人の思考回路を教え

旅行って疲れませんか?
旅行に行って明日から仕事頑張るぞ!とポジティブに考えられる人の思考回路を教えてほしいです。

休みだからリフレッシュしてきたら?と旅行を勧められますが、たいてい疲れ果ててリフレッシュどころではありません。

しかし、休みは消化しているので、「休んだんだから働け」という無言のプレッシャーだけはかけられても仕方ないという、弱味だけを相手に握らせる、かなり不利な行動に思えてしまいます。

Aベストアンサー

そりゃ、旅というものはいつもの日常から脱して自分の知らない世界に
飛び込む行為ですので、いくら楽しくても、知らず知らずにストレスたまるのは
当たり前のこと。
いつもと違う体験をわざわざしにいくのですから、疲れるのは当然でしょう。

さらによくある旅行の特徴としては、せっかく遠くに来たのだから、と、
あれもこれもと観光地めぐりで欲張りすぎな傾向があること。
新聞なんかに載ってる団体ツアーの一周旅行をうたってるやつなど、
4泊で北海道一周とか、なんの修行??って思うような行程ばかり。
そりゃ疲れますよ。
そんな旅行をし続けてませんか?

まずは休暇日程ぎりぎりまで旅の行程を立てるのをやめましょう。
旅の帰宅は2日前にして、休みの最終日はのんびり自宅で、翌日の仕事に
むけて体を休めましょう。
あとは、行き先を欲張らないこと。1泊2日で3箇所観光めぐり、ではなく
2泊3日で1箇所か2箇所に限定すれば、かなり余裕を持ってまわれます。
移動時間は2時間程度に抑えること。4時間越えると苦痛になります。

そのような旅の計画を立てることを心がけてみましょう。

Q日本に帰国するべきか

海外に住んでいる英語ペラペラ、日本語力は普通の現在中学生です。


私は日本に帰国を考えています。でも日本に帰国をすると当然英語がおろそかになります。それがわかっていてもどうしても帰国したいです!(青春もしたい...)

母には海外の大学を出たほうが将来仕事も有利になると言われました。この意見は正しいと思いますが将来私は日本で働きたいと強く思っています。海外では日本の塾みたいなのに通っていますが、やはり毎日日本語学校に通っている日本人には叶いません。日本で働くならば、日本語ができて当たり前なので帰国して日本語力をつけたいと思っています。

ところがやはり英語が...

正直英語は日本語に比べてとても簡単です!(すいません)
英語は必要になった時いくらでも取り返せると思います。

でも日本語は一回遅れると取り返しがつかないと思います。なぜなら日本語は覚えるものが多くて教えられるものが多い!日本では必死に勉強しますが海外ではそんな必死に勉強しませんし、宿題もほとんど出ません。楽をしたい人には天国でしょうが、あいにく私は楽することよりも将来のために勉強したいです。

...と思いますがやっぱりもったいないでしょうか?




もし英語を忘れない努力をすれば(映画を見たり本を読んだり)忘れることはないのでは?


帰国した場合仕事を探すとき、英語ができると証明するものがありません。そういう資格や証明はいつでも取ろうと思えば取れますか?


私の考えはかなり片寄っているため、一般的な意見も聞きたいです。

長々とすみません。回答お願いします。

海外に住んでいる英語ペラペラ、日本語力は普通の現在中学生です。


私は日本に帰国を考えています。でも日本に帰国をすると当然英語がおろそかになります。それがわかっていてもどうしても帰国したいです!(青春もしたい...)

母には海外の大学を出たほうが将来仕事も有利になると言われました。この意見は正しいと思いますが将来私は日本で働きたいと強く思っています。海外では日本の塾みたいなのに通っていますが、やはり毎日日本語学校に通っている日本人には叶いません。日本で働くならば、日本...続きを読む

Aベストアンサー

インターや一部の大学の帰国枠は多様性を見ている気がします。
どうしてもアジアの日本人学校の子が多く、そういう子が増えると多様性が失われますので、
そういう子は落ちやすい印象です。
僕はそういう子は高校受験や大学受験では帰国枠で狙うよりも通常受験した方がいい気がします。
※倍率は普通受験より帰国が高いぐらいです。
ともかく多いですので、帰国子女それ自体が強みになることはないかなと思ってます。
中堅以下ならかなり余裕で入れると思いますけど、一般に帰国生が狙うような有名高校、大学は
帰国枠の受験者数が下手をすると100名を超えます。
普通受験と併願する人の方が多いですね(つまり普通受験でも合格できる学力があるような人が多々受ける)。

英検準1級まであるとずいぶん違ってて、これは英語圏で普通学習を数年したか、
アジアでもインターなどに数年通ってた経験が無いと難しいですね。
学力差もありますので、彼らの中でも取れない子もいますね。
現地でも低学年ぐらいしか通ってないと準1級は取れないかなと思います。

確かもっとも厳しい慶応の場合は5年間以上いないと帰国扱いじゃなかったはずです。
つまり高校留学は帰国子女扱いになりません。
最近人気の早稲田国際教養の場合は準1級所持が推奨だったはずです。
上智は英語を使った数学の試験があります。
逆に言うとこれらをクリアすれば割と有利に受けられると言う事です。
「多くの人は2,3年海外で過ごしてそこそこ英語ができる」と言う感じですから。

まとめますと
今後数年間を過ごすのなら自分の人生を考えて有利不利だけじゃなく、楽しく過ごせることも大切にしよう。
どちらにせよ(特に有名校は)勉強や成績が必要。勉強はしよう。
規定や倍率など調べて一般受験するのか、帰国受験するのか、いつ帰国してどういう所へ進むのか決めよう。
これはそういう塾もあるし、親にも手伝ってもらえばいいです。

文章を見ているとあなたの国語力はかなり高いので自信を持っていいでしょう。
また面接などでも発音を重視されることはないです。
英語以外で見られるのは
日本語で質問に論理的に答えられるか、文章に対して明確に答えられるか、です。
英語を忘れない為には帰国子女やハーフのそういう学校やサークルがあるので(大阪や東京なら)、
そこへ行けばいいです。
映画を見るとか、海外の友人とスカイプをする(いまなら不特定多数とチャットや電話することもできますよね)とかで解消できるでしょう。

インターや一部の大学の帰国枠は多様性を見ている気がします。
どうしてもアジアの日本人学校の子が多く、そういう子が増えると多様性が失われますので、
そういう子は落ちやすい印象です。
僕はそういう子は高校受験や大学受験では帰国枠で狙うよりも通常受験した方がいい気がします。
※倍率は普通受験より帰国が高いぐらいです。
ともかく多いですので、帰国子女それ自体が強みになることはないかなと思ってます。
中堅以下ならかなり余裕で入れると思いますけど、一般に帰国生が狙うような有名高校、大学は
帰...続きを読む

Q私は今回の(森友学園)件について皆さんにお聞きします。 土地の売却問題とか、政治家の介入問題とか色々

私は今回の(森友学園)件について皆さんにお聞きします。
土地の売却問題とか、政治家の介入問題とか色々と疑惑が出てますが、先日の安倍首相から寄付を受けたと理事長が発言してました。
自分的にはあんな理事長の言うことを真に受けて報道するマスコミ、国会で追及する野党の人達!
今回の問題よりもっと経済の事、北朝鮮のミサイルの事等々重要な課題が沢山あるのに、国会での審議を聞いてると森友学園問題ばっかに時間を費やしてるから呆れてます。
野党は人の揚げ足取りだけで何の議論にもなってません。
政治に対する不信感は前からあります!
もっと重要な論点で国会質疑をして欲しいです。

こんな考えおかしいでしょうか⁉️

Aベストアンサー

本当に国にとって、国民にとって大事なことは野党は何も質問せずに、どうでもいいデタラメな週刊誌からのネタでの質問。もう、こんな議員に歳費を払うのはおかしすぎる、って気持ちにさせられます。

北朝鮮からのミサイルだけでなく、来月にも朝鮮半島で戦闘が始まる可能性が大きく、日本にもその火の粉が落ちてくる可能性も大。それには、憲法9条があるから日本は大丈夫なんて、ことで質問もなし。

質問もなしなので、閣議ですべて決定。おかしすぎます。

Qアリゾナ州フェニックスで日本人が働ける仕事やバイトありますか?

アリゾナ州フェニックスで日本人が働ける仕事やバイトありますか?

Aベストアンサー

求人はあります。一つの例として以下のような感じ
https://www.linkedin.com/jobs/japanese-jobs-phoenix-az

ですが前提は、
1.アメリカで住民登録している人
2.アメリカで働けるビザをもっている人
3.アメリカの大学を正規卒業後のOPTを使ってインターンなどができる人

のどれかで、加えて(1)(2)の場合は職種によって経験年数が必要となります。日本国内のようにスマホでちゃちゃっと検索すれば見つかるなんてことはないです。

Qこれは海老蔵、麻央に、聞きたい。騒がれるのが嫌なら何故発信するの?ブログは稼ぎたい、黙って見るだけみ

これは海老蔵、麻央に、聞きたい。騒がれるのが嫌なら何故発信するの?ブログは稼ぎたい、黙って見るだけみてほしい?毎日毎日ニュースに取り上げられてのぼせてるとしかー。この人達頭おかしいの?

Aベストアンサー

そのうちに、本を出版して稼ぐつもりです。


人気Q&Aランキング