激凹みから立ち直る方法

潜在意識の活用で願望達成について、毎日瞑想やアファメーションでイメージング実感することが大切とされていますが、最終的には手放さないと、または手放すと達成するともききます。
手放したあとは瞑想などでイメージングしたりしない方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

願望成就や成功体験をイメージするのは、能力を最大限に引き出し、契機をとらえるのには役立つが、眼前の勝負、眼前の課題そのものに有用なわけではない。

スポーツ選手に例えれば、日頃の訓練の成果を引き出しやすい心身状態や判断の素早さには繋がるけれども、その一瞬においては、雑念を掃って課題に集中しなければなりません。つまり、出来ない、と思ってはいけない、ということと、出来る瞬間に現れる真っ白な精神集中とは、別物なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>手放したあとは瞑想などでイメージングしたりしない方がいいのでしょうか?

無駄でしょう。

Ewige Wiederkunft des Gleichen(永劫回帰)だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

無駄というのはやらないほうがいいってことでしょうか?
そもそも、その行為、考え方がムダということですか?
永劫回帰もムズカシイ言葉ですね。

それもいいでしょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。