電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨晩、離婚協議中の彼の嫁が、お互いに弁護士を立てて直接的接触せずに進めると言う申し立てをしたのにも関わらず、家までカウンセラーと言う人を連れて家の前で大きな声で私を批判し謝れと強制的にしてきました。家にいた子供達も心配して来るほど。
これは、違法や脅迫にはならないのですか?コレからいつ家に来るのかと思うと、私も子供も怖くて過ごせません。

A 回答 (5件)

お嫁さんから観たら貴女は憎い性格の悪い悪女となりますからやらせておき警察を呼びましょう。

貴女は彼女にサインしてもらえないと幸せに成れない身。
頑張りましょう
    • 0

よかったではありませんか。

相手が人を連れて怒鳴り込んできたおかげであなたのペースで問題解決可能になったではありませんか。

弁護士よりも、怒鳴り込んでいた事への恐怖感とか近所迷惑について警察に届けておきましょう。届けるだけで良いのです。

その際、話を聞いてくれた警察官の名前、所属、階級、日時はもちろんですが記録しておきましょう。そして、次回の交渉の際にこの件を交渉材料にしましょう。善かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少しでも早く終わらせれるようがんばります

録画して証拠を残しておきましょう。

録画する前に、(近所)迷惑なので、ただちにやめないと録画しますと警告したほうがいいかも?
不要な部分は後で切り取り出来るから、私ならビデオ撮影初めてから、スマホ持って警告します。
それと、弁護士に相談もお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
次回、そうします
初めはそんな余裕ありませんでしたσ(;´Д`)ただ怖いだけで

>家までカウンセラーと言う人を連れて家の前で大きな声で私を批判し謝れと強制的にしてきました。

これは、名誉棄損罪になる可能性があります。
まず、相談者側の弁護士に報告して相手の弁護士へ警告をしてもらいましょう。
今回の事は、逆に慰謝料が発生する可能性のある内容です。

文言内容によっては、強要罪も視野に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早急に連絡します

あなたが委任した弁護士から、相手が委任した弁護士に文句を言ってもらいましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それがベストなんですよねー。今日と明日が休みで、また来たらどうしようかと不安でしたので聞いてみました。ありがとうございます