電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ガスと電気の将来】将来的に無くなるとしたらガス会社が無くなるのでしょうか?

インフラとして将来的にも残り続けるのはどちらだと思いますか?

50年、100年スパンで考えると今後ガス会社は無くなる気がします。

プロパンガス会社が淘汰されていったようにガス会社も淘汰されていく運命な気がしてます。

震災など災害時に早く復旧するのは電気です。

ガスがなくてもオール電化で全て電気で過ごせる時代になっていくと思います。

まさかガス会社が残って電気会社が無くなるって想像出来ますか?

ガス会社はいつぐらいにプロパンガス会社のようにインフラのメジャーからマイナーな会社になっていくと予想してますか?

200年後にガス会社が存在していると思えないんです。

都市ガス会社の話です。

A 回答 (1件)

50年では非現実でも、100年スパンだとガス会社どころか電気会社もなくなってるんじゃないかな?有線送電網はすでに維持に無理があるので。

ガス会社がなくなるときは、ガソリン機関の自動車や飛行機が全部なくなった後です。
原油採掘の副産資源なので、石油を使うかぎりガス会社は淘汰されません。
インフラって末端の分布問題じゃなくて、根本の資本力の問題なので。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

さすが亀仙人頭いい