プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば乾電池やボタン電池などで携帯電話の充電する方法、教えてください。

A 回答 (8件)

ヨドバシドットコムで東芝製TNHC-34AS の充電器セットがおすすめ



■参考資料:ヨドバシで売っていた東芝製TNHC-34AS の充電器セットってどうなの?
https://matome.naver.jp/odai/2145178847540855301

単三型のニッケル水素充電池が4本付属していて、それをケースに入れて充電し、
持ち歩き、携帯などに充電できるという商品です。
    • good
    • 3

ボタン電池は電圧は何とかなっても電流が圧倒的に足りずに充電なんかむり



今どき乾電池で充電するの?
千円程度で繰り返し使えるポータブルバッテリがあるのに?
    • good
    • 3

http://store.shopping.yahoo.co.jp/orcdmepro/p108 …
コンビニでも購入できます。(千円前後)

一時期100円ショップでも売ってました。
    • good
    • 3

追加


100円ショップで充電ケーブル(Android/iPone/docomoとsoftバンクは共用/auといろいろあるので間違えないこと)を売っています。+USB端子付きコンセントアダプタ200円=300円

充電ケースより充電ケーブルの方が簡単です。(但しコンセントがある所で)
    • good
    • 3

スーパーディスカントで1000円で充電用ケースを売っていました(単三3本か単二3本か電池別)

    • good
    • 3

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electron …

こうした乾電池式 携帯充電アイテムを使用します
    • good
    • 3

アルカリ乾電池や充電池で充電出来る機器なら販売していますよ。


ボタン電池で十分するものはありません。
    • good
    • 3

乾電池を入れる充電器が、電器屋さんに売ってますよ。


1500円位です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!