プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は無職です。
アルバイトをしたいと思うのですが億劫で踏み出すことができません。
辛いことがあると一日中布団の中で寝てしまいます。
気分の上がり下がりが一週間で激しいです。
どうしたらいいでしょうか
一人暮らしなのですが実家にも申し訳なくて帰れません
最近は心療内科に行こうかなとも考えていますが、これで私の不安は解決するんでしょうか

A 回答 (4件)

>最近は心療内科に行こうかなとも考えていますが、これで私の不安は解決するんでしょうか


心療内科へ行くのは大変良いことです。だけどそれであなたが幸せになる分けではありません。
軽度の精神神経科分野の疾患は投薬だけで消えてしまいます。うちの次男も時々薬に頼りますがほとんど自律しています。心の病は長い時間が必要ですし、周囲の協力も必要です。場合によっては「誰か」が「身を引く」ことも必要になるのです。いずれにせよ小さな一歩を踏み出しましょう。
    • good
    • 1

行ってみるのもアリでしょう♡何でも打ち明けられる人が出来ますよ♡

    • good
    • 0

心療内科に行くのは良いと思いますが、期待しすぎてはがっかりします。


カウンセリングだけにしても薬をもらうにしても、結局は本人が自分で気持ちを持っていくしかありません。
病院がその支えになっていることはありますが、病院に行ったからといってパーッと目の前が開けていく魔法のようなことは起こらないと思います。
    • good
    • 0

鬱病と言われたら、死ぬまで鬱病がつきまといます。


かと言って、今のままでも同じようなもの。

あなたは実家ですか?
甘やかされているうちは、改善しませんね。
誰も助けてはくれません。
実家を出ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!