アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日新しく買ったcorsairのCX550Mをつけたのですがファンが一瞬回るだけで止まってしまいます。この場合どうすればいいでしょうか

A 回答 (4件)

どーゆーマザーボードに接続しようとしてますか?


最近の電源ユニットは「-5V」の供給に対応していないので、あんまり古いマザーボードには使えなかったりします。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8894486.html
    • good
    • 0

先ず、電源の不良が考えられます。

これは、テスター等で各部の電圧を測定するとはっきりします。3.3V、5V、12V の電圧が正常に供給されていることを確認することでしょう。もし、異常があれば購入先の販売店に持ち込んで相談してみて下さい。

書き方からすると、それまで違う電源を使っていたのでしょうか? その電源があったら戻して正常に機能するかどうかです。もし動作不良が発生して、電源が原因として考えられて交換したのであれば、他の理由で動作しなかったかも知れません。

トラブルの原因には、メモリがあります。静電気に注意しながら2~3回抜き差ししてみて下さい。挿す場合は、ぐっと押し込む必要があります。各ケーブルやコネクタの確認は、ダブルチェックで行いましょう。異常はないでしょうか?

困ったときは、最小構成での動作試験が有効です。CPU、メモリ1枚、電源だけで起動してみてどうなるかです。HDD や光学ドライブは繋ぎません。これらは、起動したのちに接続して確認します。
http://www.dosv.jp/feature/0709/ ← PC自作トラブル&疑問徹底対策講座

その他、CMOS クリアをして見ること等があります。これで、BIOS Setup が表示されるようなら、先へ進めます。
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php ← マザーボード上のコネクタを抜くのはやり過ぎで、ACコードだけで十分です。

ポイント>時間がクリアされていることを確認後、 "exit" から "Load setup Defaults" を実行してください。その後時間及び CPU の動作周波数・BOOT の順番などの設定を再度行って下さい。これで BIOS Setup が立ち上がった場合、CMOS の設定内容が不定となっている場合に備えて、これを初期値に戻すのが ”Load setup Defaults” です。そのあと、必要な設定を行って、Save して exit します。

こんな症状もあります。
http://moris.raindrop.jp/2007/02/post_741.html

下記は ASUS のケースですが、参考になるでしょう。
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_31.php
    • good
    • 0

電源サイドの主電源を切っていても帯電している電気でMBないに少しだけが電気が流れてファンが1回転くらいは回るから、メインの電源のオンオフを間違えずに。



メインのケーブルだけでなく、4PINの方もMBに刺すのを忘れずに。

電源つけるときにじゃまなので、MBからメモリを外したなら、メモリの挿し直し。

これでもだめなら、CPUとメモリ以外一度全部外してビデオカードなどを一つづつ差し込んで起動を確認。最小構成で起動できないなら、不良も考えていいかも。
    • good
    • 0

購入されたお店に連絡するのが適当です。


参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!