dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この式の立て方教えてください

「この式の立て方教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

一問目は、右が−1の方程式を二つ作って連立方程式を組む。


2問目も右が1になる方程式を二つ作って連立方程式を組む
三問目は右が2x+11になる方程式を二つ作って連立方程式を組む。2xは左に移項する。
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみますね

お礼日時:2017/02/13 18:31

いづれも、


左辺=右辺、中辺=右辺
等として連立方程式を立てれば解けるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます

お礼日時:2017/02/13 18:28

何問目?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!