電子書籍の厳選無料作品が豊富!

I wonder what happened
って何故に what s vになっていないのにOKなのでしょうか?
構文で wh- s v ...
と言うのがあるのでそれに従って書くとsが必要だと思うのですが、

A 回答 (3件)

私はここで説明する時は


wh- (S) V のような書き方をします。

wh が when/where/why/how のような疑問副詞なら
必ず wh- SV になりますが、
what/which/who についてはそれ自体が主語になる余地があります。

ここは間接疑問ですが、
普通の疑問でも What happened? のように、疑問詞が主語なら平叙文の語順。
そして、間接疑問もそのまま what happened
もともと平叙文の語順だから、間接疑問は必ず平叙文の語順、
という規則に最初からかなっているので、そのままです。
    • good
    • 1

What happened?


これで、何が起こったの?
WhatがSでhappenedがVです。
    • good
    • 2

what がS です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!