アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の婚活中の男です。
2年ほど前に結婚相談所に入会したものの、250人ぐらい女性に断られ続け、昨年末ようやく見合いの後会う約束を取り付けられた女性がいました。これまで女性と交際したこともなく、デートもしたことなかったので、そのときはいい歳して泣くほど嬉しかったです。

しかし、結局2回目に会うことができませんでした。彼女は並行して見合いした別の男と付き合うことになってしまったからです。

 人生で初めて、女性から「また会ってもいい」という対象に見られたことと、そのときの言葉がどうしても忘れられません。また、結果的に断られたのですが断られたのが彼女の言葉でなく、上記の別に見合いしていた男により伝えられたのが逆に尾を引いてしまっています。本当に彼女自身の気持ちを確認したかったです。見合いで断られていたときは、女性自身の言葉で断られていたのであきらめがついていたのですが・・・。
 
人生最大のチャンスを逃してしまったと落ち込む時期が一か月ほど続いていますが、彼女以上に関わりを持てる女性がこれから現れるとは思えません。女性は星の数ほどいるとはいいますが、自分に興味を持ってくれた女性は彼女が唯一ではないかと思います。

どうすれば彼女を忘れて先に進むことができるのでしょうか。それとも、最大のチャンスを逃したということで婚活そのものをあきらめたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

>結果的に断られたのですが断られたのが彼女の言葉でなく、上記の別に見合いしていた男により伝えられたのが逆に尾を引いてしまっています。


これはどういうことですか?彼女があなたを断ってもう1人の男性を選んだんじゃないんですか?
結婚相談所の仕組みは、わかりませんがその彼女がまだ結婚相談所に在籍してればもう一度お見合いをお願いすればいいんじゃないんですか?それか断る口実が別の男性と付き合うだったんじゃないんですか?それなら諦めるしかないですよ。もう在籍してなければ誰かと結婚したんですよ。諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

彼女が並行して別の男と見合いしていて、彼女をデートに誘ったら「(その男も入れて)3人で会うのならいい」ということなので、当日行ったら男だけでそこで断られました。

彼女自体は諦めるのはできそうですが、彼女以上に進展できる女性がもう現れないんじゃないかと考えてしまいます。

お礼日時:2017/02/24 23:37

それはガッカリしましたね。


でも結局、二度目は無かったのですよね。婚活やお見合いって、試験や就職と違って白黒ハッキリせずに結末を迎える事もあります。質問者さんとしては納得出来ない気持ちが強いと思いますが、あまり理由や原因を考えずに、ご縁が無かったという事で先へ進みましょう。

結婚相談所ということで、何かアドバイスをしてくれる相談者はいないのでしょうか?
250人って大変でしたね。でも何かピントがずれているってことはありませんか?
例えば、ひたすら20代を探しているとか、失礼ですが質問者さんの年収が平均の半分以下とか両親との同居必須だとか、何か決定的にまずい条件は無いでしょうか。
やり方を変えて戦略を練るなどしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

相談者の方はいます。自分のことをとても心配してくれている方です。
自分が相手に求めている条件は、同年代で日本人で優しい人です。自分は年収は人並みで、両親との同居もありません。両親は既に二人で入る老人ホームを決めてしまっています。

お礼日時:2017/02/24 23:41

「彼女がその男性と交際終わったら、再度お見合いをしたい」と相談所に頼みましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

彼女は既に退会してしまいました。彼女の幸せを願うだけです。

お礼日時:2017/02/24 23:42

一寸理解し難いんですが、相手の女性の婚活相手から言われたんですか?


貴方から彼女に連絡したら、男から連絡が来たんですかね?

貴方は結婚相談所だから、会えれば即結婚しようと
言っているんじゃないですか、250人ですよ…。

結婚相談所ばかりが出会いの場所じゃ無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

>相手の女性の婚活相手から言われたんですか?

はい。デートの待ち合わせに行ったらその男がいて、彼女の伝言ということで断られました。
さすがに即結婚しようとは言ってません。

結婚相談所だけが出会いの場と思っています。見合い以外の場では、女性にどう接すればいいのか分かりません。逆に見合いなら、女性の目的も分かっているので会話の入り方もなんとなく分かります。

お礼日時:2017/02/24 23:50

申し訳ないですが、同じ婚活者として厳しいことを言わせてもらいます。



あんな悲惨な目にあったことは同情しますが、終わったことじゃないですか。自分自身でまた一から始めるしかないですよ。

自分はあの女性はサクラだったかもしれないと思っています。
婚活は戦争です❗
受験と一緒です。
いい男が現れたら、女はそっちへ行っちゃうんですよ。
もう目を覚ましてください❗あなたの男子力が足りなかったんですよ。

自分に言わせれば、そんなものが「最大のチャンス」ですか。相撲の番付で言えばただの序ノ口ですよ。そう思っているなら結婚は不可能ですね。婚活止めたらどうですか?

悔しくないんですか?
まだ諦めたくない気持ちがあるのなら、人生をかけるくらい婚活してください❗

自分も真剣交際していた女性がいましたが、合わなくて結婚間近で相手から終了されましたよ。自分だってお見合い150回以上していますよ。だけどここで辞めたら男が腐ると思って、過去の事は忘れて婚活頑張っていますよ。はっきり言って、あなたの婚活は自分から言わせればまだまだですよ。甘ったるい考えで婚活しないで下さい。
悔しかったら「まだやってやろうじゃねぇーか」と奮い立たせて下さいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

 前々から思ってたんですが、会ったこともない女性をサクラと決めつけたり、婚活は戦争と表現したり何か自分と結婚についての考え方に違和感が感じられます。女性に対して、征服心や敵対心さえ持っているような気がします。

 何度も見合いし、結婚直前までいった回答者様から見れば、自分など全然経験値が足りませんが、また会うことを了承してもらえたことは本当に嬉しかったんです。こんなことで嬉しがることも甘えでしょうか。素直に嬉しかっただけですが。

お礼日時:2017/02/24 23:57

単刀直入に申します。



諦めて次のステップに進んだ方がいいでしょう。

とりあえず会ってみて決める、という女性はたくさんいますよ。
それがあなたにとって初めての出来事だったから余計に辛いことと思います。
が、他の婚活してる方にとってはそれが当たり前なんです。

250人に断り続けられて、ようやく会えたお相手。
運命の人、最大のチャンス!と意気込む気持ちもわかりますが、一度の落ち着いて考えてみてください。

250人に断れる理由はなんでしょう。
会えたのに2回目に会えなかった理由はなんでしょう。

私も婚活中の身ですが、うまくいかなかったその都度、原因を考えて次に生かすようにしています。

たった1人に固執することはオススメしません。
なぜならその女性はもう別の方との交際をスタートしているので、あなたに振り向くことは二度とないからです。

厳しいことを言いましたが、自分自身にも言い聞かせてるつもりで書いています。

よいご縁がありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

>250人に断れる理由はなんでしょう。
会えたのに2回目に会えなかった理由はなんでしょう。

 見合い後に相談員に聞いたところ、外見が悪い、生理的に無理、(この年で交際未経験なので)頼りない、リードしてくれそうもない、(相談員に頼まれていたので)最初から見合いに乗り気ではなかった、外見もダメだが中身もダメだった、全体的に結婚相手にはあり得ない、という理由です。

 2回目に会えなかったのは、単純に彼女が来なかったからです。

 原因というより、自分が女性に相手にされるレベルじゃないと認識しています。見合いを断られた女性には「二度と会いたくない」、見合いにも応じてくれなかった女性には「会う価値もない」と思われているのでしょう。
 今の自分は、道端に落ちている犬のフンみたいなものです。見たらしばらくは気分を害し、見なきゃよかったと思われる存在です。ここをこう修正すればいいというレベルではないです。どうしていいか分からないまま、ただ女性に断られ続けているだけです。
 
>たった1人に固執することはオススメしません。
 
1人というより、「もう一度会ってもいい」という言葉が忘れられなくて、この機会を逃したことで、これ以上のチャンスはないんじゃないかと思ってしまいます。実際、ここ3か月40人ほどに立て続けに断られています。

お礼日時:2017/02/25 00:13

数打ちゃ当たる精神でいくしかないよ!また、


自分を高めないと確率は上がらない!さしあたって、まず、健康ある
規則正しい生活習慣を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

数も打ってはいるんですが、当たってくれません。ここ3か月は一度も見合いにも応じてもらえてません。つまり、ここ3か月の間、女性と会話していません。会話の感覚が鈍っているので、見合いになったとしても上手く会話できないかも知れません。

ここしばらく、帰りも12時を過ぎているのでなかなかPCも見られません。

お礼日時:2017/02/25 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!