電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2017年新卒の新入社員が通勤車として31後期セルシオに乗ってても大丈夫でしょうか?
色は202のブラックです
なぜセルシオかと言うと3UZのエンジンの静粛性、乗り心地などの快適性などで気に入ってます
研磨、コーティングをしてピカピカにしてほぼノーマルで乗る予定です
差し支えありますかね?

A 回答 (7件)

セルシオいいんじゃないノーマルって所が良いね その程度で怒る人は器が小さいだけ ただし通勤だけね やっぱり取引相手に会うとかの時は

やめた方が会社のためかな そんな時は社用車だから問題ないかな
    • good
    • 0

デメリットを承知なら 問題ありません。

会社には 止める権利はありません。
どういうデメリット?? それは大人なんですから自分で考えましょう
    • good
    • 1

会社の駐車場は下見しました?


駐車場によっては5ナンバーでないと辛い場合があります。
確認したほうがいいですよ。

新入社員でセルシオですと、趣味のために出費を惜しまない人とみなされると思います。
本当にそうなら構わないのですが、勘違いされるのが嫌なら違う車種の方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

気に入って乗っているのであれば、私なら気にしないで乗る。


もし何か言われたら、「伯父から預かってる」とかなんとか言っておけば良いんじゃない?
    • good
    • 1

お宅の会社に「通勤車両は○○でなければならない」という規定がなければ何に乗っても構わないという理屈です。



しかしながら、入ったばかりのケツの青い新米(と見られている)が何考えてるんだ、と思われる可能は大です。そんな馬鹿でかい上に燃費が悪い車に乗って、お前は元ヤンキーか? と思われるかも知れません。

まあ例えて言えば、新入社員が金無垢の腕時計しているようなもので、やはり「分相応」なわきまえは必要かと思います。通勤ではなくプライベート専用で使えばどうですか?
    • good
    • 1

会社の雰囲気によると思います。

新卒ですと、しばらくは色々教えてもらう立ち位置のはず。

ときにはミスして怒られることもあるでしょう。そんな日でも先輩社員は、高級車で帰宅するあなたを見るわけです。中には、結婚して小遣い制で欲しい車もあったけど、家族のために我慢して違う車に乗っている様な先輩もいるかも知れませんね。

車なんて、言ってしまえばたかが道具ですし、生まれた家が金持ちの人の場合もありますから、誰がどんな車に乗ってるかなんて気にする方がおかしいと言えばそうなんですけどね。だけど、人間の感情は理屈通りにはいかないでしょう。

あなたがどれくらいその車がほしいと思ってるかは分かりませんし、そんな他人の感情がなんて言いだすときりがないと思うので、やめといた方がいいとは思いません。だけど、そういう可能性があるということを分かった上で、乗った方がいいとは思いますよ。
    • good
    • 3

仕事によるのではないでしょうか。

例えば、不動産業などの場合、「その筋」の方に見えてしまうかもしれません。(あくまで大きいセダンのイメージとして)
一番いいのは、会社の人に直接聞いてしまえばいいのですが、それができない事情があるから相談されているのでしょうか?であれば、会社の規模や業種、雰囲気や地方、駐車場にある車などの情報も載せたほうが確からしい回答になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!