電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

車のナビ何とか取り付きました。
車走るときに案内 → 一緒に動かないんです。現在いる場所に100m手前の場所を見せます。

ブレーキ専用の線がスピードのが間違えてるかなぁ取り付けの先が間違えてるかもしれません。
ナビの取り付け悔しい方がご回答お願いします。

すみません

日本語が変です。ぼく 外国人です許してください。

質問者からの補足コメント

  • 今回ご回答ありがとうございます。大変感謝しております。おかげさまで無事直りました。ありがとうございました

      補足日時:2017/03/01 17:55

A 回答 (5件)

ナビはスマホなどでも利用しているように大半の情報はGPSで行っています。

GPSアンテナ?信号が本体に確実に入力されているのであればタイヤの空気圧など特に関係していません。パーキングブレーキ信号も繋がなくても市販品なら問題ありません。それで速度信号は今走っているか止まっているかを入力していますので速度信号が確実に取れているかテスタなどでも分かりますので再度確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回ご回答ありがとうございます。大変感謝しております。おかげさまで無事直りました。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/01 17:56

ナビ設置のとき注意しなければいけないことは


電源との接続,ブレーキ系統との接続(テレビを運転中に見れないようにします:プラグで対応可)
一番肝心なのはGPSです。外付けアンテナの場合は干渉する場合があります。 他のGPS機能のものを付けているときは注意。
車の状態,タイヤの空気圧は関係ありません。

対応方法
・GPSのアンテナケーブルが違うコネクターにさしていないかチェックする。配線間違い
・GPSの配線の位置を変えてみる。
・他の車に仮に付けてみて機能するか確認する。
結果的にダメな場合はナビ本体の問題(ナビ機能不良,電気系統不良等)と思われます。
    • good
    • 1

ジャンク品ですよね。

?
点検と修理、必要だと思えますけど・・
    • good
    • 1

単に車速信号がちゃんと取れていないんじゃないでしょうかGPSアンテナだけですとどうしても精度にくるいが出てしまいますので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回ご回答ありがとうございます。大変感謝しております。おかげさまで無事直りました。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/01 17:56

多分、ナビの追跡速度が遅く設定されていると、


思われます。
ナビ内部の、設定を早めて下さい。

また、調整していても、タイヤの空気圧の減少でも
対応が遅くなのますし、ナビの近くに磁気を発生する
機器が御座いますと、影響します。
ナビのアンテナ(受信器)の取り付け位置が悪いと
反応が遅れます。

大抵、この3点で解決できると、おもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回ご回答ありがとうございます。大変感謝しております。おかげさまで無事直りました。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/01 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!