アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

125ccで一番いいmtのバイクを教えて!

A 回答 (5件)

一番いいという根拠って人それぞれだからなんとも言えないと思うよ。

予算とか、バイクのタイプとか、カスタムパーツの種類の多さとか、選ぶ基準は一概にこれとは言えない。
    • 0

判断基準がよく判らんのですが、それでは独断で。

歴代125ccにはよいバイクがいろいろありましたが、中古を含めるとキリがないので、現在新車で購入出来るモノとすると・・・ベスパPX125。

※恐らく、人類最後の2スト125cc車になるでしょう。
 欧州排ガス規制がユーロ4に移行する今年、遂に2スト車が死滅します。
 2ストのままユーロ3基準を通していたベスパが、現時点では最後の2ストバイクです。

※PXシリーズはマニュアル4段変速。
 この特殊な機構の為、ベスパを乗りこなすには相当のテクニックと習熟が要求されます。
 オンナ・コドモ向けのオートマ・スクーターとはモノが違います。

※こう見えて、かつては125ccクラスでロードレースや耐久レースに参戦し、パリダカでは200cc版が完走もしています。
 実は2ストベスパは、かつてオン/オフのジャンルを越えてレースで活躍したスーパースポーツです。

※モッズ・ファッションの象徴でもあるベスパは、バイク史上最高にオシャレなバイクと言えます。
 カッコよいバイクは他にも沢山ありますが、それらはバイク単体でカッコよいというだけです。
 デザインがファッションにまで影響したバイクは、ベスパ以外にはありません。

>一番いいmtのバイクを教えて!

・・・希少性、スポーツ性、ファッション性、全てに於いて『いいバイク』がベスパの2ストシリーズです。
    • 0

何を「いい」と感じるかどうかは個人差があるので、主な用途は

何ですかね?
通勤、通学だと意外とスクーターのほうが便利です。
軽くて取り回しが楽で小回りが利くのはカブ系で燃費はいいが
タンクが小さいので、満タン走行距離だとYBR125系かな。
12~3L入るから4~500km走れます。
    • 0

tzr125rr 手放さなければ良かったと、後悔している。

• 0

一番いいバイクの根拠はいかに。

なんでもいいならば、Aprillia RS4 125 は到底125には見えないのがいいかと。
KTM DUKE125もいいなと思いますね。
    • 0