プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生でコンタクトは早いですか?
私の学年には6人くらいいます。私はメガネからコンタクトにしたいですが、目に入れるのが怖いです。慣れれば大丈夫ですか?アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

早くないと思いますよ!


私の周りにもコンタクトの人は結構いました。
人にもよりますが2、3回やれば慣れてきてパッと入れられるようになります(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なれると聞いて安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 13:37

私は中学2年生の頃からコンタクトもカラーコンタクトもつけていました。

確実に視力が低下しました。コンタクトレンズのみをつけていた時も日に日に視力が低下していっていました。気をつけてください

目に入れるのは慣れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視力が低下するのは良くないですね。考えたいと思います!ありがとうございました

お礼日時:2017/02/15 13:38

コンタクトレンズはお勧めできません。


長期の使用 や 使用方法を誤ると、眼底出血、
角膜を損傷し、視力が更に低下するばかりか、失明の
恐れもあります。
メガネの御使用をお勧めします。
女性は、メガネの方が、可愛いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました!

お礼日時:2017/02/15 13:35

お金を出すのは親御さんです。


親御さんに相談しましょう。

コンタクトは本来眼科で定期的に検査をしなければなりません。
安くしようとネット通販で購入し、眼科検診を受けない状況になりうるなら辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで買うのはやめます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/15 13:35

こんにちは。



コンタクトレンズに使用年齢制限はありませんので、中学生でも大丈夫なはずですよ。
私自身、数十年前、高校生の頃からソフトレンズを愛用しています。
眼科検診も受けていますが、何も問題は見つかっていません。

コンタクトレンズは目の表面の涙の膜の上に乗っている仕組みですので、
正しくケアしたレンズは、目に近づけるだけでほぼ何も感じずに装着できます。
初回は練習が必要かもしれませんが、直ぐに慣れますよ。

コンタクトレンズの洗浄や保管など、これだけは絶対に使用方法を守ってくださいね。
トラブルを起こす方の殆どが、こうした作業をサボっているからです。
また、目の乾く季節は保水用の目薬も持ち歩いてください。
わざとあくびをすることも、涙が出て目がうるおいますので、隠れたテクニックですよ(^^)

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目が潤うのは良いですねwありがとうございます。

お礼日時:2017/02/15 13:34

眼科に行ってOKが出たらです


コンタクトできない体質の人もいますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!病院いってみます!

お礼日時:2017/02/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!