アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~されたことがありますか?
という言い回しを英語にする時、どんな文法になりますか??
どなたかお願いします!!

A 回答 (5件)

Have you ever been to Toyko?



東京に行った事がありますか?

Have you played baseball?

野球をした事がありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
受け身の文章はどうやって作ればいいですか!?
例えば彼に叩かれたことありますか?
のような文章なのですが……。

お礼日時:2017/02/15 19:29

Have you been beaten by him before?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
とても助かりました!!!

お礼日時:2017/02/15 20:44

蛇足ですが、文法的には、完了(経験)の受動態、と言うことになります。



http://e-grammar.info/passive/passive_13.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄くわかりやすいです!ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/02/16 13:23

Have you ever~? と使います。


”~”には過去分詞が入ります。

過去分詞とは
do→did→ done などの最後の ”done” のことです。

例文)Have you ever eaten sushi? (寿司を食べたことがありますか?)
Have you ever watched this movie? (この映画を見たことがありますか?)

また、”ever ”が入っていなくても大丈夫です。

oshiete_bitteさんから
Have you been beaten by him before?
とありますが、それだと”been”と”beaten”の二つの過去分詞が入っているので、
Have you (ever) beaten by him?
の方がいいと思います。
    • good
    • 0

Have you ever been (受動態)?



ただ、どういう表現が自然で的確かは、具体的な内容によります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!