プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前の話です
「痩せてるよねー羨ましい」
と言われて、確かに自分でも痩せてる方だと思うので「そうかもねー」と答えました。

そしたら裏で、「あの子自分で自分の事痩せてるとか言ってたよ〜」「えーー、自意識過剰じゃんウケる」などと言われていた事を他の友達から聞きました。

確かに私は痩せていますが、それが何だと言うのですか?「痩せている」というのは別に褒め言葉では無いと思うのです。逆に「太っている」と言うのも、けなし言葉では無いとおもうのです。
嘘をついて「そんなことないよー太ってるよー」と言うのもおかしくありませんか?

いろいろな友達に聞いたら太っている人よりも痩せている人のほうが良いと答える人しか居ませんでした。何故なんでしょうか?
太っているのも痩せているのも人それぞれで特に変わった見方をしていなかったのですが
私はおかしいのですか?

A 回答 (6件)

妬みでしょ。



あなたも、そんなのに突っ込まないで、
知らん顔してましょ。

そういう人は、いつまでも他人の悪口を言うことしかできないですから。

あなたは普通ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

痩せていると妬まれるなんておかしいですね

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 22:50

太っている私からしたら貴方の考えはまるで天使のような存在です。


世界中の人がみんなそんな考えでいてくれたらいいのになぁ。私もひがまずに健康のためダイエット頑張ろうと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。健康的だと言う事も太っていないほうがいい理由になるのですね
でしたら痩せ過ぎても良くないと言うことですね
健康的な人になれるよう応援しています!

お礼日時:2017/02/15 22:54

たった1人のバカのせいで、あなたは随分悩んでしまいましたね。



結論から言うと、気にしない方がいい。
あなたの対応は至って普通。
そんなバカに振り回されず、穏やかに過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私をかばって言ってくれたことはわかっているのですが、彼女達はバカでは無いですよ

羨ましいくらい皆と仲良くできている子達でした

気にしないほうが静かに暮らせるのであれば気にしないようにします
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/15 23:04

「痩せるね」と言われたら、



「あら、胸のある人がうらやましい」
「痩せると体力が落ちてきて」
「男性には、ぽっちゃり型の方がモテるみたいね」

の、いずれかの答えが期待されます。
痩せてるけど、いいことないよ・・・・を、アピールしましょう。

さらに言うなら、
「太っている人が痩せることはできるけど、
痩せている人が胸を大きくするって、できないよね、
うらやましい」
ここまで言えば、あなたは人気者!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

なにか嫌な気持ちになる会話ですね
「痩せているね」と言われたら、否定や肯定はせずに、デメリットを答えたほうが良いのですね

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 23:09

痩せていようが、福よかであろうが、人。


それを、どうのこのう というのは、タダの焼っかみ。

あなたのおっしゃる通りです。
そんなに気にしないで、人は人、己は己。

そういう人は、他の人に陰口を叩かれていますよ。

もう一度いいます。気にしない、気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。人それぞれですよね
人は人、己は己。とてもいい言葉ですね 心にとどめて置こうと思います。

彼女達が陰口を言われていたら私が止められるようにしたいです
そしたら彼女達も人の陰口を言うのをやめて、彼女達も陰口を言われなくなるはずです

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/15 23:18

#4です。



嫌な会話に思えますか。

大人の処世術です。

主婦になると、特に、褒められたら否定しておかないと後で何を言われるかわかりません。

「あら、お宅のご主人、お給料はいいんでしょ」と言われたら、
「ローンが多くて大変ですのよ」

「ご主人、優しそうね」には、
「見た目だけなのよ、人前だけ」

などと、交わしておくのが一番。
そして、相手を褒める事。

相手は、本気であなたの幸福な話を聞きたいと思っていません。
相じゃないのよ…を聞きたくて、話しかけてくるか、
自分の方が幸せだと言い返してほしくて、話しかけてきてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど
大人って大変ですね
上手く、穏やかに生きていくには
褒められたら否定し、そして相手を褒め返す事が必要なのですね。([痩せている]は褒め言葉ではないと思うのですが…)

私が友達のことを本当に凄いなと思い褒めたのに、絶対に裏があると言われたのはそういう事なのですね。本気で素敵だと思ったのに…
自分にも、そういう気持ちがわかる時が来るのでしょうか。

わざわざ二回も回答をして下さりありがとうございました!

お礼日時:2017/02/15 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!