プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘いものが嫌いになりました。
バレンタインデーということもあり、最近、チョコレートやケーキ等をたくさん貰ってきました。
私は甘いものが特に嫌いなわけではなかったのですが、すごく好きでもありせん。
何人かのチョコレートを食べた後、吐き気みたいなものを感じて、今でも胃がもやもやして不快です。
これはなんなんですか?
ほんとに甘いものを見ただけで気持ち悪いです。
こういう症状の方っていますか?
また、残ったチョコレート等は捨てて良いのでしょうか?許されますか?
親はいらないと言うので……。

A 回答 (6件)

相手に感づかれず自宅内でゴミとして処分すれば良いのでは?

    • good
    • 0

胸焼けの可能性もあるかもしれないので気をつけてくださいね~。



http://muneyake-kaisyou-navi.net/entry93.html

もし胸焼けならば我慢して食べ続けるのはかなり体によくないので残念ながら捨てるしかないと思います。
    • good
    • 0

賞味期限内に食べきれないものは捨てて良いです。


無理して食べなくても、気持ちを頂いておけば良いのです。
シンプルな板チョコみたいなのは賞味期限も長いので少しずつ食べればいいと思いますが。
うちの夫はメタボのチョコ好きですが、板チョコをあげて「一日ひとかけずつね!」と言いました。
なんでもいっぺんに大量に食べたら嫌になりますって。
胃もたれにはミントやカモミールのハーブティーがおすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今考えれば一気に食べた私もバカだと思います。
ハーブティーですか、治らなければ試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 13:31

カカオにもアレルギーって有りますよ。


同じものを続けて食べたりすると アレルギーは起きる事が有ります。

気を付けて下さい ><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
アレルギーではないと思いますが、気をつけます‼
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 13:25

いやいや食べるものほど体によくないものはありません。

やめましょう。
私も菓子屋で2ヶ月ほどバイトした時(製造部門です)それらの甘い匂いにやられて酔ってしまい、全く受け付けない時期がありました。見るだけで気持ち悪くなったりしたものです。バイトは何とか全うしましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!酔った感じです‼
結局、チョコレートは全部食べず、友人にあげました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 13:28

許されるよ。



うん、手作りってのは
市販のものと違って、
いろいろと、怖いからね。

よくある、人の作った料理が食べれないのと一緒。

犬猫や、赤ちゃん、子供、ばぁちゃん、じっちゃん、

誰が触れてるのかわかりませんよ。

私は市販のもの以外は捨てます。

本音言うと、かわいい子からのは食べます笑

それでも、犬の独特な獣臭が、したりすると捨てます。

人間が、はくと言うことは、
からだが受け付けないからです。

無理すると、大変なことになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、体が受け付けていないものを食べるのは良くないですね。
自分のなかで頑張って食べなくては相手に申し訳ないと思っていました。
回答ありがとうございました‼

お礼日時:2017/02/16 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!