プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイハツ タントXリミテッドを売却したいのですが、
中古車の買取車についてお伺いしたいです。
車の売却とかまったくよくわかっていないのですが、
とりあえず中古車を売っているお店とか回ってみればいいのでしょうか?
それともネットでもOK?
できればなのですが、
次の車も買いたいので、それ用に少しでも高く売れたらいいな、と思っているのですが。
お教え頂けますと幸いです。
何卒、宜しくお願いします。

車はダイハツ タントXリミテッド
カラーはブラックマイカ
2006年11月購入で走行距離は約8万キロです。
新車で購入し今まで事故等ありません。

A 回答 (2件)

11年前の車の買取価格なんて、0円です。


買い取っても売れないから(^_^;
あなたは、11年も前の車を買いますか?
逆にスクラップ代として、2万円が必要なぐらいです。

それでもディーラーで車を買うのであれば、この車を下取りに、という事でいくらかで買い取ってくれますが、それでも1、2万円gいい所で

町の中古車買い取り屋さんなら、こちらから2万円を出さない限り引き取ってくれません、古すぎる車なので、売って金にするというのは、諦めましょう
    • good
    • 0

ネットである程度の目安が着きます


器用な人はそのままネットで売却までしてしまうひとがいますが
車にもネットにも詳しくないのであれば、近くの車屋さんに査定してもらうのが良いと思いますよ

次に買いたい車のメドが立っていますか?
大抵は、次の車を買うお店で引き取ってもらうのが高く売れると思います

新車の予定ならあっさりディーラーでもいいように思います

私自身車の事はよくわかりませんが中途半端に知っている主人が中古車やさんや知人を頼って、最善を尽くしたつもりでも最終的にはお金がかかってしまうことが多いように思います

なので私自身の車は、ディーラーで買ってディーラーで売るパターンが多いです

とはいえディーラーでも差がありますので数件は行ってみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!