「奥さん美人ですね」とかけまして「部屋の一部」とときますその心は

分かる方いますか?

質問者からの補足コメント

• 奥さんがなんと答えるかがヒントらしいです

A 回答 (10件)

やーね。

(屋根):これは家の一部
あれまぁ。(荒れ間):これも家の一部
正直(障子、木)ですね。本気(本、木)では無いですよね?
    • 1
この回答へのお礼

やーねが正解でした!
どうもありがとうございました

「部屋の一部」だと……相当むずかしい(泣)。

もう少し時間をください。

取り敢えずは下記をご参照ください。
【なぞかけ 美人妻と部屋の一部──つまらんダジャレは嫌いだぁ138】
http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-3401. …

以下は一部の抜粋(重言)。

昨日から↑の話が気になっている。
 気になって、気になって、南国のフルーツ並みにたわわにキになって、たわわすぎてグラビアアイドルを目指そうかと。

No.8の「やーね」には座布団を進呈したい。
 それは「部屋の一部」ではなく「家の一部」だろうが!
 でもこれくらい大目に見てよ。

対抗案は……。
「いーえ」
 それは「部屋の一部」ではなく「家の全部」だろうが!

あと思いついたのは、「イマが盛りです」「イマがとってもいい感じですよね」。
「居間」も「家の一部」だろうが!

「本当に綺麗でしょ」
「間仕切り」(マジキレ!)って部屋の一部なのか?

無理やりととのえました。。
「奥さん美人ですね」とかけまして「部屋の一部」ととく。
 そのココロは「先日主人をなくしたばかりで……」。
 そうね。未亡人は色っぽいってよく言われるからね(容姿・年齢に制限あり)。
 何言ってるかわかんないか。
 windowとwidowは遠くないか?
    • 0

きをつかってー

でもない?
    • 0

私もハリを考えましたが、部屋というよりは家になりますからね。

いつも誇りです。かなぁ
これだと、奥さんにしなくてもいい事になりますが。
    • 0

「謎かけ」は音(発音)は同じで、字、意味、が違うものです。

よって、答えは「はりがある」、かな!、まあ謎かけだから答えはひとつじゃないけど。
「ハリがある」肌つやが良い
「梁がある」家の構造上の柱の事
    • 0

捨てられません。

• 0

皆、見に来た。

(南に北)
    • 0

隅に置けない

• 0

壁の花…です、かなぁ〜

• 0