電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掃除が苦手な人はダメですか?
写真のような部屋に住んでいたらダメ人間ですか?
写真の部屋は汚い部屋ですか?
あら捜しをしては上から目線で人を馬鹿にしたナメた事を連発して言ってくる知人なので、そもそも訪問者に文句を言われるほど部屋が汚いのか疑問です。
部屋が汚いと思っても、それを口に出してしまう、住民が怒っているのに撤回や謝罪をせずに、さらに火に油を注ぐように不快な発言を続ける知人です。

知人は私に対して腹立たしいこと嫌がらせと悪口ばっかり言ってきます、他にも友達が居たらこんな奴との縁はとっくに切っています、他に居ないから離れられないんですよね…
何度も何度も知人から陥れられてきました、学生時代から試験の日付やレポートの期限、学内就職説明会の日付、同じ会社を受けたときに面接の日付が変わったと嘘をつかれて面接をすっぽかしました…
マナーだと言って失礼な所作を教えてきたり、母校の学校名の読み方が間違っていると嘘を教えられて卒業して何年も経つまで母校の名前を間違っていました。模擬面接官が居ないところでアドバイスをしてきたのは俺を騙すためだったのかとも気づきました。

こんなやつと付き合う唯一のメリットは、プライベートな人間関係友だちがいるというリア充ごっこをしたいからです。この男と付き合うために私は借金をしてまで貢いでいます、こんな奴は反吐が出るほど大嫌いですが唯一の友達でもあり離れることが出来ません。

「掃除が苦手な人はダメですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

この写真は床が見えてますね。


以前の質問に添付されていた写真は床まで埋もれていましたが、正確な情報がないと判断はできないのではないかと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9728336.html (2017/04)
この部屋をみて遊びに来た友達が怒りました

では、さすがに、否定的な回答が多かったですね。

象徴的なのは、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9002033.html (2015/06)
「ワンカップ大関のフタを持って持ち上げて落下させて酒をぶちまけてコップが割れる。片付けるのが面倒なのでその上から絨毯を引く。」

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9856857.html (2017/07)
足元のビールの空き缶を蹴飛ばし踏みつけ歩いていてもいいじゃないですか
ゴキブリが出たぐらいで大騒ぎするな、あんなものはどんだけ掃除しても出る!
コバエも大量発生して鼻から口から吸いこんでしまう…
掃除をしない楽をするためにこの苦しみを甘受している。
    • good
    • 0

まず、部屋が乱雑な件ですが、これについては、ご安心ください。


あなたの場合、まだ画像をアップロードできるくらいの程度ですから、まだましです。
私の部屋など、とても画像は出せません。
飲料の空き缶、ペットボトルなどが散乱しているようですから、これらをペール袋に集めて、あなたの住む自治体で定められた方法で、収集日に出しましょう。
あと、あなたは人を安易に信用し過ぎです。
学生時代、試験の日付、レポートの期限、学内就職説明会の日付などを、嘘を教えられたとのことですが、学生時代はみんなライバルですから、そうした嘘を平然と付く者は、いくらでもいます。
何でも、全て自分で確認しておけば、何も問題は起きなかったのです。
学生時代はもちろん、社会人になってからも、重要な事項は、全て自分自身で確認されること、これが鉄則です。
そんな知人、唯一の友達でも何でもありません。すぐに縁を切られるのがあなたのためです。
    • good
    • 0

ゴミ!食べられるとを本人さんは、わかっていても、ゴキブリ・ネズミを飼ってそうですね

    • good
    • 0

汚いです。


もし友達や家にたずねてきた人が家来ていい入っていいて言われたら汚い家てなり友達やたずねてこなくなるからいっぺんにやらなくてもいいから少しづつ片付けてください。

私も片付けるのは嫌いだけど努力してます。
    • good
    • 0

これは綺麗とは言えないです。

    • good
    • 0

この部屋は綺麗とはいえません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!