アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、好きな人がいます。でも、もう諦めようと思います。
どうすれば、忘れられると思いますか?(好きな人とは部活や委員会が同じです)

A 回答 (2件)

なぜ諦めようとするのですか?そもそも諦める必要があるのですか?

そこら辺をもう少し詳しく教えて欲しいです。

理由は分かりませんが、忘れるのなら特に何もしなければ忘れられます。
故意に無視しようとしたり、忘れようとすると余計忘れられません。

時がやがて忘れさせてくれるまで待ってるのが1番いいと思います。

私個人の意見としては、諦めて欲しくないですね。
もっと詳しく教えてもラエルと幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

情報不足ですみません。
諦めようと思った理由は、なんかもう彼(好きな人)には好きな人がいるような気がするし、私が人見知りなせいで全然喋ったことがないからです。人見知りのせいで、だいたいの男子と話せません…。(小学校の頃は話せていたんですけどね…)
全然喋ったことがないのに、彼は私の事なんて絶対好きじゃないので、もういっそ諦めようかなと思いまして…。
フレンドリーで人見知りしない方がとても羨ましいです。
長文失礼しました。( ´•ω•` )スミマセン

好きな人がいるような気がするってなんですか?

確かめもせずに諦めるんですか?
それは諦めるでは無く逃げると言います。あなたはただ自分に自信がないだけです。
あなたの人見知りという部分が逃げるということに繋がっているだけです。

フレンドリーで人見知りしない方が羨ましいと思うならまずあなたが努力することから始めましょう。

人見知りなあなたが頑張ってでも近づきたいと思える人こそが本当にあなたが好きになった人ではないでしょうか。

何もせずに手に入る恋なんてありません。

文を読む限りあなたにはたくさん話しかけるチャンスがあるように思えます。

部活、委員会が同じというのは大きなチャンスです。
本当に些細なことでいいのです。挨拶や何気ない会話でいいのです。
なんなら友達を通して話すでもいいのです。
あまり話したことないあなたが話しかけることで、相手は何かしら気にかけたり、反応してくれると思いますよ。

目の前のチャンスを蔑ろにしないで下さい。
始まってもない恋に終わりを突きつけないで下さい。

きっかけを作らなければ人の心は動きませんよ。
一歩踏み出すだけで、世界は大きく変わります。

最後に、あなたは自分の欠点に気がついているのなら、これからまだまだ伸び代があります。
彼のことを本気で好きだと思うのなら、まず努力をしてみましょう。

努力もせずに諦めようとしないで下さいね。

ですぎたことを言って申し訳ありませんでした。
長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ムメイさんの言葉とても心に響きました。
そうですよね、努力もしないで諦めるんだなんて私はずるかったです。
せっかく部活や委員会と言う共通点があるのにそのチャンスを逃すのはとてももったいないですね。人見知りでも、少しずつ話しかけてみようと思います。頑張ります。
本当にありがとうございました。