dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オートローンの審査を来週受けようと思っています。

キャッシングを先週一括返済しました。
個人信用情報に反映されていなかったら、0と書いたらうそ書いてることになりますか?
実際は一括返済したので借り入れ0ですが、反映されてなかったらうそとみなされ審査に通るか不安です。

詳しくわかる方いましたら教えてください(T-T)

A 回答 (3件)

信販会社のオートローンでしょうか。

銀行のでしょうか
通常はCICやJICという全国的なネットワークの信用情報機関にて、
借入残高を毎月1~2回更新しています。
先週一括返済であれば、完済している情報は送信されるはずです
ただし、完済後5年間登録されています

そんなことよりも、申込書に丁寧に真実を書くことです。

車の値段そのものでなくて、毎年の返済額を年収から引いて、
次に所定の生計費をひいて、残りがどれくらいかが法定の計算方法であると
クレジット協会のページに書いてあります

それに加えて、田舎なので車がどうしても必要など、
過去に支払いが1か月くらい遅れている様子がほかのクレジットカード会社であるかどうかなど
全体をみて審査されるはずです
    • 0

物事に遅延が生じるのは当たり前の事です。

更新にも、時間が掛かり、オンタイムで更新される事は先ず無いですから、今月の決済なら来月以降の反映になると思います。
クレジットカードでも、実際に買った日から実際に支払った日まで、概ね2ヶ月を要するのですから、最短でもソレぐらいの期間が掛かると思っていた方が良いと思います。
審査自体はその様な遅延は了承済みなので、審査には影響しません。
過去5年間のクレジットローンの支払い状況を参考にして、自社の社内規程と照らし合わせて最終的な結論を出す筈です。
    • 0

ゼロと書いて大丈夫です

ただし絶対審査に通る方法などありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他にはないのですが、反映されてなかったらどうなのか心配で。