プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前から住んでいるアパートの駐車場の○番に駐車していたのですが、今日、不動産会社の人から「○番は別の部屋の住人の駐車場です」という旨を説明されました。
当時渡された、私が駐車してもよい駐車番号が記載された紙には「○番」とありました。しかし、よくよく確認してみると、私は×番に駐車することになっていました。
相手方にご迷惑をおかけしたことで、相手方に謝罪の品(お菓子の詰め合わせが妥当かなと思っています)をお渡しすべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 当時渡された、私が駐車してもよい駐車番号が記載された紙には「○番」とありました。しかし、よくよく確認してみると、私は×番に駐車することになっていました。
    ⇒利用できる駐車場の番号が記載された紙には「○番」とありました。しかし、契約内容には「×番」を貸し出していると記載されていました。

      補足日時:2017/02/18 17:59

A 回答 (3件)

御掲題の件。



Q『不動産会社のミス』

Q不動産会社のミスは可愛いかったですか??綺麗でしたか??

嘘です、軽い冗談です、(笑)

不動産会社のミスですので相談者様に落ち度は無いのかと思いますが。。

しかし不動産会社のミスも相手の方には無関係ですよ。。

事情説明、謝罪をするのに、

『(お菓子の詰め合わせが妥当かなと思っています)をお渡しすべきでしょうか?』

僕でしたら。。相談者様と同じ事をすると思うのですが如何でしょうかね??
    • good
    • 0

無しでもいいですよ


でも、事情は話しておくといいですよ、不動産屋から○番にとめてくださいと指示されたので、とその紙を見せる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その車の持ち主に会ったら、事情を説明させていただこうと思います。
おかげさまで、すっきりしました。

お礼日時:2017/02/18 18:00

>当時渡された、私が駐車してもよい駐車番号が記載された紙には「○番」とありました。

しかし、よくよく確認してみる>と、私は×番に駐車することになっていました。

この辺がよくわかりませんが、不動産屋の落ち度なら不動産屋からの謝罪で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで、すっきりしました。助かりました。

お礼日時:2017/02/18 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!