アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全日本男子バレーが何故世界に勝てないのか。体格的な問題なのでしょうか?

A 回答 (5件)

世界バレーを、


実際に会場で、見ました。体感しました。

こりゃ~勝てんわ!!

外人さんのパワー、けた違いです。
えげつない、凄まじい、破壊力のスパイクです。

ボールよ、砕けよ、って感じです。
    • good
    • 0

体力や運動能力に恵まれた選手は殆ど野球(またはサッカー)に行くからではないでしょうか?


野球人気・人口が一番多いのでバレーボールに良い選手が集まらないからでは。
    • good
    • 0

スポーツには政治がからみます。



種目を強化するためには強化費という「お金」がかかります。ある競技の団体の長には政治家、元政治家が着任しますが、彼らの集金能力が強ければ、当然、その競技は強くなります。

だってそうでしょう、選手が厚遇されている競技もあれば、他方、練習をやりながら、選手が週に三回スーパーマーケットでレジのアルバイトをしている競技もあるのです。

なぜバレーが強くなれないかを知るには、人脈や金脈を調べる必要があります。
    • good
    • 0

実業団という中途半端さ。

プロでもアマでもない。適当に仕事して、適当にプロをしている印象が強い。他国の様にバレーでは食えない連中より中途半端に恵まれているのも宜しくない。
    • good
    • 2

体格とパワーでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!