アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20世紀終わり頃の成果でも、かまいません。

A 回答 (12件中11~12件)

CERNのLHC(粒子加速装置)を作れたこと。


量子力学やら超電導やら、物理学の知識が結実して(もちろん、その他の知識・技術も入っている)、
世界最大で、かつ世界で最も精密な装置だよねぇ~(^^)
しかも、これから様々な発見を期待できるもの(◎◎!)
これは、金があれば作れるってもんじゃないからねぇ~(^^v)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理学と工学の結集ですね。今までの物理学の常識を覆す、意外な発見がLHCから出てくればいいなと思います。

お礼日時:2017/02/19 13:24

ヒッグスの発見!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、かなり話題になりましたね。やっぱり重要なんですね。

お礼日時:2017/02/19 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!