アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は無神論者で神様の存在をまったく信じていませんが、信じられている方は、恐竜の時代や原始人がいた事などをどう捉えているのでしょうか?
全知全能の神がいて、人を創り上げたとするならば病気などにかかる不完全な物を作り上げたのかも気になります。

A 回答 (7件)

有神論者です。

全知全能の神様=自然の摂理=システムと思っています。
恐竜や原始人はそれぞれの種がその時代の地球の環境に適応した結果であり
生物の自由意志の領域なのかなと捉えています。
全知全能の神は人間だけを担当しているわけではないので
現代の人間の視点から見た都合の良いことばかりはしないだろうなとは思います。
    • 0

私は熱心な宗教家です

しかし 論理的裏付けのない 道理を無視する 非科学的 宗教を否定します
その最たる宗教が 神 なる得体の知れないものを崇める キリスト教です

私も貴方と同じ 疑問をいだきました    そして 答えを出しました 
ご質問のお答えにはなっていないかもしれませんが

トルストイは人間は宗教なしでは生きられない理由を
第一に 宗教のみが善悪の決定を与えるからだ
第二に 宗教なしでは人間は自分のしていることが善いか悪いかを
     知ることが決してできないからである
第三に ただ宗教のみが利己主義をほろぼすからである
第四に 宗教のみが死の恐怖を打ち消すからである
第五に 宗教のみが人間に生の意義を与えるからである
第六に 宗教のみが人間の平等を樹立するからである
と言っています
キリスト教には全く当てはまりません

宗教は必要ですが
何でもよいわけがありません
其の宗教は

①人間を強くするのか 弱くするのか
②人間を善くするのか 悪くするのか
③人間を賢くするのか 愚かにするのか

よく見定めましょう

仏教とキリスト教 比較
 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm
    • 0

地球は全宇宙の中では未熟な魂の持ち主が集まっていて

その魂を磨く為に輪廻転生が有るので、当然野蛮なことは
沢山起こるでしょう・・・。
    • 0

なぜ全治全能の神が完全な人間を創らねばならないのですか?自主性のないものを創ることに何の意味があるのでしょうか?そんなつまらない人間でありたいとあなたは思っているんでしょうかね。

いや、あなただけじゃない。無神論者の多くがそんなつまらない存在になりたいようですね。

それに言っておきますけど神様って創造主を指して言う語句ではありません。神は「人知を超えた存在」を指すだけです。従ってキリスト教に当てはめると創造主だけでなく、天使も聖人も悪魔でさえ「神」の範疇になります。
一神教だの多神教などという区分けは日本語を知らない愚かで専門バカの学者が誤用したものでしかないのです。
    • 0

キリスト教は神聖ローマ帝国で広まったときには、ガレー船の奴隷が中心だったそうです。

ガレー船の奴隷は、自由が無く、一生、暗い船底でオールをこぎ続け、死んだら海に投げ込まれる運命で、もちろん奴隷から解放されて自由市民になる可能性もなく、現世は絶望だけが支配したのです。

そんなガレー船の奴隷たちに、「汝は善人なり」「善人は復活の日に選ばれてその後は永遠に天国で暮らすのだ」「これは神が決めたことだ!」などと適当なことを言って信者を増やしたのでしょう。

21世紀の日本に住んでる人は、当時のガレー船の奴隷と違って、自由市民として、何処へでも行く自由があるし、食い物も選べるし、恋愛やファッションを楽しむことができるので、現世の幸せを楽しめば、「復活の日に選ばれる」なんて戯け話(たわけばなし)を信じる必要もないのに、畜群には知性もなく、与太話を信じる人が絶えないということでしょうね。
    • 0

この宇宙!私たちの住んでいる地球、全てはヤアウェ(エホバ)の創造になるものです。

野の花も草木も空の鳥も、すべて創造主の作られた産物です。人間も例外では有りません。アダムとイブが罪を犯し、それ故に人類は未だに罪の重荷を負い乍ら生きています。神を信じましょう。キリスト教会に行き、人と交わって見て下さい。きっと新しい世界が開けて来ますよ。
    • 0

信じるものだけが救われるという特性を利用します。

恐竜の時代や原始人は前を隠しだしたときからと定義されているものもありますし、
信じたからといって救われない事例も紹介されていたりして、
それでも信じる必要があるのです。理由は、人間が不完全なものであるからです。
この世に宗教がなくなれば、誰かが作る。その繰り返しになるでしょう。
    • 0